母の日

2017年05月14日 | 虹や
土曜日は久々の大入り、燃え尽きました…。
ようやく開店から一カ月、張っていた気がすこし緩み、そしてどっと疲れがやってきました。
閉店してから、座り込んだまま一時間は動けず。放心しておりました。
最近なんかベルトの穴が3つくらい変わったなー、ベルトが伸びたのかなーと思っていたら、この一カ月で4キロも痩せていたのでした。もう十年くらい体重変動はなかったのに。結構キテるようです。
これからは体のこと、しっかり考えていかなくてはなりません。

まあ、ずっと放心してても進まないので、また仕込みをして、掃除をして。
リフレッシュに、近所の創作串焼「HARE BARE」さんへ!

こちら、虹やと同じ日にオープンした新店。めっちゃ賑わってた!美味しいし!

続いて「おごじょ庵」さん。

こちらは、虹やと全く同じ場所で、数十年前に喫茶店を営んでらっしゃったママさんが経営する、おばんざい居酒屋。ママさんの心がこもった手料理たちは、ほんまに癒されます。

そして、しっっっかり寝て、全回復!!
定休日の今日は、ご近所のラーメン屋「らぁ麺くろき」さんへ。

鶏煮干「塩」ラーメン大盛を頼んだつもりが、鶏煮干し「」ラーメン大盛が出てきた。
どうやら食券販売機でワタクシが買い間違えてたみたいで。食券、難しいわ…。

そして、今日は母の日ですね。
カンタと、お花のプレゼント。

いつもありがとう、お母さん。

そして今年も始まりました、我が家のアウトドア食卓。
最近のオシャレなアウトドアスタイルに逆行する、生活感まるだしスタイル☆笑
うちは、これがいいんです。

今日は風が強いので、炭火BBQではなくホットプレートで。
心も体も栄養補給です^_^

そしてトップの画像にもなってたコレ、

失敗してボツになった虹やの看板たち!
庭先に転がっております♪笑
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おろしぶっかけにぶっかけな... | トップ | 秋田の山菜、いよいよ残りわ... »

あわせて読む