高遠 夜日記

高遠夜です。映画、海外ドラマ、声優さん好き。吹き替えは本職の声優さんにやらせろ!(主張)

チーム・バチスタの栄光

2008-02-12 20:48:47 | MOVIE情報
チーム・バチスタの栄光



監督: 中村義洋
プロデューサー: 佐倉寛二郎
        山内章弘
エグゼクティブプロデューサー: 間瀬泰宏
企画: 市川南
原作: 海堂尊 『チーム・バチスタの栄光』(宝島社刊)
脚本: 斉藤ひろし
   蒔田光治
撮影: 佐々木原保志
美術: 部谷京子
編集: 阿部亙英
音楽: 佐藤直紀
主題歌: EXILE 『You’re my sunshine』
照明: 祷宮信
装飾: 小池直実
録音: 小野寺修
助監督: 高野敏幸


=キャスト=
竹内結子
阿部寛
吉川晃司
池内博之
玉山鉄二
井川遥
田口浩正
田中直樹
佐野史郎
野際陽子
平泉成
國村隼

=ストーリー=
拡張型心筋症に対する手術で成功率60%といわれる高難度のバチスタ手術。
東城大学病院では、天才外科医・桐生をリーダーとする7人体制の専門集団“チーム・バチスタ”を結成、26連勝という驚異的な成功を記録する。
だが突如として、3例立て続けに術中死が発生。
たまたま不運な事故が続いたのか、あるいは医療ミスか、はたまた故意か? 
病院側はことを荒立てずに原因を見極めようと、日陰の存在である心療内科医の田口に内部調査を命じる。




ぶっちゃけバチスタがどんなものなのか、某ドラマも見てなかったので知らなかったのですが、ど頭説明があってよかった。
心臓切って小さくできるんですね・・・・・すげえ。


原作を読んだ方の感想だと、まあ色々ですが、竹内結子さんの役はほんとは男性なんですね。
原作もちょっと読みたいなあ、おもしろいらしいので。
しかしなんで性別変えるんだろ?
たまにありますけど、原作ファンには微妙ですよね。
あとあと続いた時に、困ったことにならないのかしら。

原作未読とはいえ、なかなかおもしろかったですよ。
竹内さんってまあそんな好きな女優さんでもないのですが、ちょっとボケっとしたキャラがかわいかったですね。
普段患者さんのグチを聞きなれてるから、聞き取りのシーンでも間の取り方がいいなあ、と思いました。


阿部さんはもうね、キャラ全開で楽しかったです。
ばかばかモノ言って、「って田口さんが言ってます」のフリがおもしろかったです。
厚生省のお役人があんなんでいいのか?
でもあんな人がいたらかえっていいのかも、など、考えてました。

吉川さんかっこよかったな。
存在感がハンパないね。さすがです。

手術シーン。あんまりグロくなかったですね。
CSIシリーズを見慣れてるので、全然大丈夫なあたし。

結末も最後の最後までわからないし、飽きずに見れました。


最新の画像もっと見る