C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_0508 小松/26.7℃

2008-03-23 11:15:30 | Weblog
                  
演唱歌手:小松        專輯曲目:              評価:
專輯名称:26.7℃             01.甜蜜蜜             ☆☆☆☆
專輯語言:国語              02.愛湧               ☆☆☆☆
專輯流派:                 03.八十八夜            ☆☆☆★
發行公司:天韻文化           04.聽見我的愛          ☆☆☆★
出版年月:2008年3月14日      05.流逝               ☆☆☆★
                        06.幸福的味道          ☆☆☆★
                       *07.永遠不分離          ☆☆☆☆
                        08.最好的             ☆☆☆★
                        09.夢想的指尖          ☆☆☆★
                        10.威尼斯的涙          ☆☆☆☆

小松(小松拓也さん)と(王加)の男女ユニットのデビュー・アルバムです。小松拓也さんを知る日本人は少ないと思いますので、ちょっと紹介しておきます。ドラマ「本家のヨメ」、「ウルトラマンコスモス」、「桜咲くまで」 など2005年くらいまで日本でも活躍されていた男優さんです。2003年には台湾でアルバム「一萬個為什麼」を出して注目されましたがイマイチでしたね。その後、2007年上海東方衛視の「美特斯邦威-加油!好男兒」という番組で20強に残ります。20強のうち外国人は彼ひとりだったそうです。上海では結構有名な日本人だそうです。王加のほうは模特出身だそうです。どういういきさつでユニットを組んだんでしょうね。さて、アルバムですが、01.甜蜜蜜などの經典翻唱が2曲にデュエット曲が5曲収録されてます。10曲中4曲が小松の創作です。全体的にはPopとバラードですね。曲があまり大したものがありませんね。さて、今日の1曲は07.永遠不分離です。カラオケにもってこいのデュエット曲です。

オススメ度:☆☆☆★+★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿