C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_0743 劉晏維/天賦 (EP)

2008-11-27 11:29:01 | Weblog
             
演唱歌手:劉晏維      專輯曲目:                   評価:
專輯名称:天賦 (EP)         01.天賦                 ☆☆☆☆★
專輯語言:国語            02.冒險                 ☆☆☆☆★
專輯流派:              *03.半熟                 ☆☆☆☆★
發行公司:橙天華音         04.親愛的,我們回不去了嗎    ☆☆☆☆
出版年月:2008年11月19日

橙天華音が今年最も期待をかけている新人Vickyのデビュー・アルバムです。深夜、天舞舞蹈教室で舞踊学生が全て帰った後、黙々とひとりダンスの練習に励んでいるところを振付師、阿kennに見初められ橙天華音と契約し歌手デビューとなったそうです。このルックスで唄えて踊れるんですから、たいしたものです。(藁) あとは楽曲ですね。R&Bを主体にしたPopとバラードですが、楽曲もなかなか良く、ちょっとオススメの一枚です。勿論、今後も要注目ですね。さて、今日の1曲は03.半熟です。R&Bですね。尚、ダンス・チューン01.天賦のMVがYouTubeなどで御覧頂けると思いますので、そちらも是非どうぞ。

オススメ度:☆☆☆☆+★


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RuRuみたいな感じですね (ケイ)
2008-11-27 23:17:20
もうずいぶんと前にお邪魔して以来、ご無沙汰してました。実はこの半年にも満たないの間に転職をし、毎日帰宅が10時近くになったせいで、ネットも以前ほど出来なくなっています。

まあそんな近況報告はいいんですが、この人、RuRuに似ていませんか?声も低めで経験積んで歌唱力が出てくれば売れっ子になるかも!です。

私はelvaと張力尹が好きな歌い方をする歌手で、時々順子もツボにはまります。

でも、どうしても歌唱力があってパワフルな人ばかりを好むせいか、フラットな特徴もない人を聞きたくなくなります。そして柴咲コウに落ち着きます(笑)

C-popでこんな歌手って誰にあたります?
フラットな歌手? (Marvelous)
2008-11-28 18:50:54
ケイ様、お久しぶりです。

フラットな特徴もない人っていうのはあまりにも多過ぎて困ってしまいますね。(藁)
劉晏維の03.半熟を最初聴いて思い浮かべたのが希亞の「Baby Tell Me」という曲でした。軽いR&Bで曲調がよく似ています。希亞は日本人にとっては声が物凄く綺麗なんですが、大陸にはゴロゴロいます。(藁) 軽めのR&Bなら希亞がオススメです。
参考;http://blog.goo.ne.jp/nextpartner/s/%B4%F5%D0%B3

「Baby Tell Me」を試聴サイトにUPしましたので聴いてみて下さい。
試聴:http://nextpartner.forums-free.com/topic-t156.html
R&Bから離れて・・・ (ケイ)
2008-11-28 21:58:35
希亞って初めて聴きました。確かに歌い方は私の想像するとおりです。
でも、もっとシンプルな曲調の人って・・・?

柴咲コウってR&Bなんて歌わないんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=z-icAvc4X0M
こんな感じの曲を歌う人/アルバムを知らないですか?

すみません。要求が高くて(笑)
柴咲コウ (Marvelous)
2008-11-29 14:43:03
ケイ様、

早い話が柴咲コウさんに唄い方とか曲調の似ている歌い手さんてことですね。
柴咲コウさんて私の守備範囲外でほとんど聴いたことがないもんで、すぐには思いつきませんね。(藁)

役立たずで、すまそ。

コメントを投稿