なうしかのリビングダイニング

もっぱら大好きな食べ物の話ばかり。
お弁当,うちごはん,そとごはん,それに箱崎ぐるめなど♪
コメントがやる気のもと♪

もう、いくつ。

2006-12-04 23:14:07 | おやつ
はて?あといくつ寝るとクリスマスでしょか??
早いもんですね~ あと二十日です。

急に寒くなり、クリスマスを意識するようになったので、
デザートにはシュトレーンを頂きましょう♪

おやつ展」の時、youさんに頂いたものです♪
youさんのブログを見ていただくとわかるように、十数種類ものドライフルーツやナッツが入っています。
ドライフルーツやナッツの甘みの中に、スパイスがピリッと効いていて美味いっ^^!!
もう、味もプロ並み~(><)♪すごい!そんけい!の一言★


レモングラスとミントのハーブティーと一緒に頂きました♪
ごちそうさまでした~(^^#)
残りは、もちょっとクリスマスに近づいてから頂きましょう~!

一方、わたしはというと、、、

youさんに感化されて、レーズンを一瓶、ラム酒に漬け込みました。
ドライマンゴーとパパイヤもブランデーに漬けているので、そろそろ何かに変身させたい。
むふふ♪ 何にしよう~(^^#)

------------------

*なうしかのたべもの手帖*

土曜のブランチ♪ ホットケーキ^^♪
きっちょむお手製のあんこ、パイナップルジャム、珈琲chibaさんのカフェオレソースで。
はう~!ぜいたくだ~!!


先週のお昼に食べた『ナビさん』ランチ♪
ナビさん、たまに食べたくなって、ついついお弁当をズル休みです^^;
今日は、ちゃんと作りました。ドリア弁当!←写真はなし!


なんか、急激にさむ~くなりましたね!
みなさん、風邪には気をつけましょうね~★


ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンとビーフシチュー。 | トップ | ちょっとだけ。 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっちょむ)
2006-12-04 23:48:58
シュトーレンうまうまだよねー^^
わたしもう・・・・ない・・・・
ラム酒漬けの変身、楽しみー。パウンドかしらっ?
ナビさんも久々に見たわー^^あー満足♪
こんばんわ (you)
2006-12-05 02:04:34
寒くなってきましたね。TBありがとうございます。
私は・・・こんな夜中に何してるかと申しますと
子供の幼稚園に持っていくリースパンを焼いています。
シュトーレンも仕込みすぎてラム酒に負けて・・・
手がかざかさ。なうしかちゃんもご注意ね。
ちなみに私のラム漬けは、GODIVAとバニラビーンズ入れてます。
ラムフルーツが苦手って人でも不思議に食べれちゃう。
ちょいと加えてみてくだされ。
おいしく変身するの待ってますね♪
お~今夜も寒いっ!!ホット梅酒・・・7杯目・・・何か??
>きっちょむりん♪ (なうしか)
2006-12-05 08:22:27
もう無くなったんか~!
それは、かなしいねぇ。
あたし、すんごい我慢して、今の今まで待ったのよ♪
めちゃ美味しいねぇ^^!!
パウンドも、とりあえず作ろうかな♪
本命はちょっと違うんだけどねー★
>youさん♪ (なうしか)
2006-12-05 08:25:43
あ~!!!!
あれを仕込んでいるんですか~!!
すごいなー
子供たち、めちゃ喜ぶんでしょうね~★
手が荒れるまで、シュトレーン作られるとは!!
もう、職人ですね
そっかー、確かにラム酒だけだと食べにくい人もいるんですね!
やってみますね♪
それにしても、梅酒7杯目とは・・・!つわもの!
細いのに、強いんですねー^^!
美味しそうね~ (kei)
2006-12-05 11:00:46
ナウシカちゃん!いつも読み逃げでごめんなさい。ちゃんとお邪魔していますよぉ~。
私も、日曜日にパン教室でシュトーレン焼きました。だ・か・ら・ただ今、熟成中何だか12月ってソワソワ、ワクワクしちゃうのは私だけ?
>keiさん♪ (なうしか)
2006-12-05 13:16:35
こんにちは~^^♪
コメント下さって嬉しいです☆
わたしも本名はkeikoというので、なんだか親近感を覚えます♪
シュトーレン焼かれたんですか~!すごいな~^^☆
わたしも作ってみたい♪
そんな美味しいものの熟成待ちなら、12月でなくってもソワソワしちゃいそうですね♪
わたしもそわそわ・ワクワクしてますよ~^^!
今から、クリスマスディナーのメニューを悩み中です♪
はじめまして (tottyan)
2006-12-05 15:37:06
はじめまして。以前から拝見させてもらってますが 今回 自分のブログにリンク貼らしていただいたのでご挨拶に。
お勉強がんばりつつ 毎日美味しそうなもの 尊敬します。
参考にさせていただいた池尻商店。かなりプニプニデ美味しかったです~
これからも美味しい情報楽しみにしてます。では
>tottyanさん♪ (なうしか)
2006-12-05 17:47:50
はじめまして♪こんにちは~(^^*)
前から見てもらってたそうで、嬉しいです♪
しかも、コメント&リンクしていただけるとは~^^!!
池尻商店のモツ使ったんですねー!それは美味しいに違いない♪
1.2キロってすごいですね☆もしかして6人家族ですか??
あそこは、一人200gを目安にうってるみたいなので☆
これからもよろしくおねがいしまーす♪
nayu家にも☆.。.:*・° (nayu)
2006-12-05 18:07:44
ラム酒につけたフルーツ色々とあるよw
そんな中、一番大切に使ってるのは~2年もののラムレーズン♪
半端じゃない味だよ~!!
レーズンがラム酒をMAX吸ってて、膨らんでるのw
っで、先日また再びずぅ~っと先に使うラムレーズンを仕込んだとこ♪
Unknown (あっこまん)
2006-12-05 21:57:44
おいちそうなシュトレーン
最近ほんと寒くなって朝、ふとんが恋しいよね
ていうか、もうすぐⅩ'mas かぁ~。。。
あたしバイトいれたし~
>nayuさん♪ (なうしか)
2006-12-06 01:33:52
すごーい!
2年もの~!!??
一度食べてみたいな~★私もそれを目指してちょびちょび食べようかな(^m^)
芳醇な香りなんでしょうねー!
シンプルに美味しいバニラアイスに練り混ぜても美味しいんだろうな♪
nayu家のラムレーズンがどう変身するのか楽しみだにゃ^^♪
>あこさん♪ (なうしか)
2006-12-06 01:35:29
ほんと、ふとん出れないよねー。
最近寝坊しまくってるもん^^;
けどね、今日は一時間余裕をもって起きたよ~!
クリスマス、頑張って^^!
そろそろ話も聞かせてもらわないとね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL