なうしかのリビングダイニング

もっぱら大好きな食べ物の話ばかり。
お弁当,うちごはん,そとごはん,それに箱崎ぐるめなど♪
コメントがやる気のもと♪

パン工房 豆の木

2006-05-23 21:31:15 | ぱん食い
日曜、ちょいとチャリンコを走らせて、百年橋通り沿いの「パン工房豆の木」に行って来ました♪
ここは、一度訪れてとりこになったパン屋さん*

百年橋通り沿いをすすんでいると

こんな看板が見えてきます。
変てこなのは、コインランドリーの敷地内にあるということ。


ここは対面式。
こういうのって、さっさと買ってしまわねば!と思っちゃいそうだけど、
ここの店員のお姉さんがとーっても笑顔が素敵ないい人で、居心地よいくらい♪
ハード系から、お惣菜系まで結構そろってると思う。


お水などにもこだわっていらっしゃる。
ここは「発酵バター」を使っているのだけど、
発酵バターを挟んだフランスパン、めちゃ美味しいです。


カレーパン^^*
豆の木だけあって、カレーには大豆が入ってるのだ♪
そんなに辛くないけど、スパイスが効いていて美味しいです♪


これも豆つながりで「豆乳おからロール(だった気がする…)」。
ふわもちっとしていて、おからの粒粒感が新しくていいです*
他にも、ガーリックフランス、ジャックウォルナッツ、3色豆パン、パンドミ♪
ガーリックフランス、特にお勧めッ★
それに、ベーグルのクリチの入りがあるらしいけん、今度買うぞよ。

※追記分

朝ごはんに「三色豆パン」を食べました♪うふ^^*


割ってビックリ!
たーっぷり甘く煮てある3色の豆が入っていました♪きれーい♪
カリカリのフランスパン生地がとても美味しいです★
これも、是非ものになりました♪
うん、今見ても食べたくなっちゃう^^!

※追記2度目

ジャック・ウォルナッツ。
くるみたっぷーりで、甘みが…^^♪すてきです♪

パン・ド・ミーを買うとき、
「こちら胡麻入りですが、いいですか?」と言われ、
「あ、いいです~♪」と答えた私。
そして、食いダチ(笑)のayaちんにおすそ分けする時、
「これ、胡麻入りらしいよ。でも、胡麻見えんのよね~。」と言い添える。
「それって、五枚切りってことじゃない??」
あ~♪なるほろね♪
ずっと、胡麻がどうやって入ってるかを考えてたのです。
皆様、「ごまいり」と「五枚切り」間違いますよねッ♪♪

オチを上手くつけれるようになりたいのにぃ…

------------------------------------

今日のお弁当*

海鮮ちらし寿司炒飯、フルーツ。
ちらし寿司は、ayaちんのおばあちゃんお手製のをアレンジしたもの。
海鮮なので、お弁当用に炒飯にしました。
ほんとに具沢山で幸せ~な気持ちになっちゃいます^^*
フルーツは、きっちょむりんに貰ったでこポンとグレフルみたいな黄色いやつ。
夜中に無心でカルチェしました(笑)
柑橘系ってお腹にたまるよね~♪

ジャーナル読み、がんばります!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛を感じるぜ2 | トップ | 亜州界世* »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆の木 (きっちょむ)
2006-05-23 21:42:05
一回しか行ったことないけど懐かしいや

オチなんていいのよ!わたしなんて常にオチなし人生よむしろ自分で「あ、オチはないですけどね」って言っちゃってるわよ

そりはそーとなうしかっちょー夏また遊ぶなりけりー。ちろさんとこのも気になるし、「ふら」さんの蚤の市も行きたいっちゃ!
速攻!行きます!! (きゃさりん)
2006-05-23 22:11:33
ちょこちょこおじゃまさせていただいてます。

豆の木知りませんでした!

百年橋ならしょっちゅう通っているのに

ぜぇーーーーったい明日行きます!

“豆の木”ね☆ (gohan_chan)
2006-05-23 22:33:35
こんちは~

やっと久しぶりに遊びに来れました。

豆の木ねっ。百年橋通りのどのあたりにあるの?

なうしかちゃん、近くに美味しいパン屋さんが

なかなかないっって言ってたもんね。

自転車で頑張って行ったんだね

今日は暑かったでしょ。お疲れさまでした
豆の木 (こぶた)
2006-05-24 01:01:16
行きたいなぁ~。福岡に行ってもあそこってちょっと遠いから断念しちゃうんだよね。

またあのべーグル食べたいよー。

鹿児島でも豆の木級のブルーベリーべーグル買えるとこないかなぁ…。
行きました (きゃさりん)
2006-05-24 18:12:26
なうしかさん!豆の木に行ってきました。

「ある方のブログを見てきました」と言うと

お店の方がびっくりしてましたよ

他の方のブログにも載ってるって伝えたら、またまたびっくり

でも、あんな場所にパン屋さんがあったなんて、本当にしらなかった~~。

私のブログになうしかさんのページ、リンク貼っていいでしょうか?何かといつも参考にさせてもらってます。
>きっちょむりんへ♪ (なうしか@ラボ)
2006-05-24 20:14:32
おち、いらんとかな~。でも、ばっちりオチつけるのも微妙よねー。

おう!!遊ぶなりけり!!

あたしも風薫気になっとったと~^^*♪

やぱ熊本だと中々なさげやねぇ。

阿蘇あたりとかだとひょっこりありそう*
>きゃさりんさんへ♪ (なうしか@ラボ)
2006-05-24 20:17:59
早速行っていただいて、とってもうれしいです^^♪

いつも近くを通るなら、普段使いになりそうですね♪

今日、3色豆パンをたべたんですけど、おいしかったです~

朝から幸せになれました~★

あとで、追記しておきますね^^*

豆の木パンの方、実は話題になってるという事を知らなかったんですね!

今度行ったら、白状しようかな…(笑)



それと、リンクの件ですが、うれしいです~

ありがとうございまっす♪
>gohanさんへ♪ (なうしか)
2006-05-24 21:17:14
そうなんです~!めちゃんこ暑かったですよ^^;

でも、美味しいパンの為ならなんのそのです♪

「豆の木」は、博多駅の近くのヨドバシカメラから筑紫通りをまっすぐ行き、百年橋通りにクロスした所で右方向に曲がります。そして、進行方向に向かって右側を進んでいると、コインランドリー「しゃぼん」の所に写真の看板がでているので、わかると思いまーす♪

gohanさんにも是非食べてもらいたいです~^^*

>こぶちんへ♪ (なうしか)
2006-05-24 21:19:10
たしかにたしかに~!

へんてこな場所にあるよね~^^;

あたしもチャリンコ飛ばして行ってるよ~★

あのブルベりベーグル美味しいもんね!

今、裏メニューだったブルベリクリチサンドベーグルがあるみたいよ~

気になるよね~!!
豆の木再び! (きゃさりん)
2006-05-25 11:48:30
今朝、なうしかさんの記事のコピーをお店に持って行ってきました。(勝手にごめんなさい)

お店の方、とってもとってもとっても喜んでくださって

私もうれしかったですー

いいお店を紹介してくださって、なうしかさんにも感謝ですー
>きゃさりんさんへ♪ (なうしか)
2006-05-26 00:04:03
わお★もう豆の木、常連さんですねー^^!

すぐにポイントカード溜まっちゃいそうですね♪

私もあと一つでポイント5つたまるので、楽しみです♪

お店の方、喜んで下さってたなら私も嬉しいです~

美味しいお店だから皆に知ってもらいたいですもんね♪

あ、でも自分の分がなくなるほど人気が出るのは勘弁かも~(笑)

ラスク! (きゃさりん)
2006-05-26 07:05:37
なうしかさん...お許しをいただきありがとうございます。

ポイントが5つになると、ラスクくれるみたいなんです。

昨日いただきましたー。これもまたでしたよ
>きゃさりんさんへ♪ (なうしか)
2006-05-26 21:58:12
ラスクなんですねー♪

楽しみだにゃ~^^♪

今週行くのは無理そうなので、行くなら来週かな~。

あ~、パンのストックがなくなってしまう~

キャサリンさん、この近くをよく利用されるなら、いいですよ~
しつこく豆の木 (きゃさりん)
2006-05-27 14:31:05
うぅ........お恥ずかしながら、豆の木に今日も行きました

なうしかさんおすすめの「三色豆パン」をやっと買う事ができましたー

おいしかったぁ~。私も豆好きなんですー

いつもはまだ焼き上がっていない時間に行くので、

今日は昼過ぎに行ってみました。

厨房ではカレーパン用のカレーを作っていて

そこらじゅうめっちゃいいにおい

12時くらいが一番商品がそろっているとの事でした。
TB送ります。 (いとしまめこ)
2006-11-02 01:02:35
私も豆の木の大ファンです。
三色豆パンははずせません。
豆が好きで、豆のブログで豆パンを特集しています。
良かったら、のぞいてください。
きっと、三色豆パンの好きな皆さんには、
理解してもらえるブログだと思います。
ぜひ、コメントもよろしく!!
>いとしまめこさん♪ (なうしか)
2006-11-03 00:28:46
こんにちは!
TBありがとうございます^^!
おお~!豆の木さんの大ファンであられますか!
私も豆の木の大ファン!
あの豆使いには感服ですよね(^^*)
さっそく豆子さんのブログおじゃましました~!
私も豆好きなのでもう、おもしろくって最初の記事まで読破してしまいました^^v
これからもよろしくです~!
豆の木さん阿蘇へ (アイビー)
2009-11-18 11:47:19
突然おじゃまします。
博多のパン工房豆の木さんが10月15日でお店を閉めて阿蘇に引っ越しされました。阿蘇のお店ご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
それと博多駅近くで豆の木さんのようなお薦めパン屋さんをご存じでしたら教えて頂きたいです。
福岡に来て家の近くに豆の木さんを見つけ幸運でしたが、またパン難民になってしまいました。
突然申し訳ありません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
幸せお届け便 (しあわせこぶたけいかく)
今朝、就職試験に向かうためお化粧をしているところに、お母さんからお届けものが届きました♪ まだ部屋着やったけん、青いTシャツ+白いハーパン。 郵便やさん、日本代表みたいな格好で出ちゃってごめんなさい(笑)
パン工房 豆の木  (まめ日記 (愛し豆っこ))
ずっと、記事にしたかったパン屋さん。その名も、「豆の木」 !! ↑私の一番のお気に入り。ル・ヴァン 三色豆パン。このパンは天然酵母のハード系パン。福岡のパンの中で、1番目に好きかもしれない。一人で、2~3個購