なうしかのリビングダイニング

もっぱら大好きな食べ物の話ばかり。
お弁当,うちごはん,そとごはん,それに箱崎ぐるめなど♪
コメントがやる気のもと♪

小雨の平尾で。

2006-09-20 00:05:55 | そとこはん
昨日、こぶちんと、小雨の中、平尾を散策してきました。
お目当ては、ここのビル二階のリノベカフェ、

だったのですが、、、閉まってました(/_;)
まぁ、自分達が下調べもせずに行ったのが悪かったんです。
でも、こんなに休みがあるなんて!?
迷いに迷って着いたのにっ!かなひぃ~。。
きっちょむりん、道、おしえてくれてありがとう。平尾の人たち、ありがとう。
リベンジするぞ!!

という訳で、お昼は西鉄平尾駅ビルの1階にあるココ♪

Kiwi Book Cafe
ここは、絵本がたくさんあるカフェ。
でも、待ち合わせの前に覗くと、美味しそうなパンが沢山あったのよ~♪
それにお得なランチメニュー♪


えほんを沢山おいてるだけあって、小さい子供がいる家族連れが多い。
木目を基調としたやわらかな雰囲気の店内です。
こども用の椅子がかわいい♪かえる♪


まず、カウンターで注文してから会計を済ませてテーブルへ♪
ファーストフード店のようなスタイルです。
だから、ドリンクも先に。
でも、ゆっくりしたかったから食後が良かったんだけどなー。
そういうのって出来るのかな??

2種のスープのランチと2種のキッシュのランチがあったので、二人でシェア♪

こうするとお得感が増します^^v
両方とも580yenで、ドリンクをつけても680yen!!
超・絶・リーズナブル♪すてき~♪

  
こちらはキッシュランチ♪
ご覧のように、ランチには4種のパンが付いてきます。
色んな種類食べれてうれしいよねっ(^^*)
キッシュもとろっとしていてチーズも効いて美味しいね♪


ちゃんとトーストされてて温かい♪
こういうの、パン好きにはたまらない気遣い。
グリーンレーズンとくるみ、いちじく、黒胡麻、オニオンチップ?の4種。
どれも、中身がぎっしりでおいしいっ!いいねー♪
そういや、ここのパンは御所ヶ谷の「ブーランジュリー レスト」のパンだったね(^^#)


お店の中、ほんっと可愛くって♪
折角だから絵本とか読んだら良いのに、近況報告に花を咲かせてしまった^^♪
でも、絵本の読み聞かせをしてる親子がいたりと、すごく癒されるカフェでした。
また来たいなー(^^#)

■Kiwi Book Cafe■
福岡市中央区平尾2-5-8 西鉄平尾駅ビル1F
092-522-8617
8:00-22:00


と、この後も”こぶちんとなうしかの平尾珍道中”つづきます(^^)v

------------------------


かぼすもあります。
かぼすも使わないと♪
けどね、かぼすって密閉したらそのまま冷凍できるんだって。

そういや、昨日いちにちの訪問IP数が229IPで、初めて200を越えたとですー★
これもそれも皆様のおかげ♪ありがとうございますっ!
これからも『なうしかのリビングダイニング』よろしくおねがいしまーす(^^)ノ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paper)
2006-09-20 20:25:14
ここの絵本カフェよく取り上げられているので、気になっていたところです♪

こんな風になっているのですね~^0^

というか。IP数200ってすごいですね~!!

私のとこはちんたらやってるので、敵いません(笑)

励みになります!!頑張ってください♪
返信する
>ぱぺさん♪ (なうしか)
2006-09-21 18:44:15
ここ、あまり期待してなかったのですが、美味しかったですよ~♪

パンも美味しかったです(^^*)

えほんと子供に癒されるので、もし家の近くにあったら通いそうです。

ぱぺさんはまだ始めたてだからー^^!

わたしもちんたらやってるから200突破までこんなにかかっちゃいました^^;

これからもお互いちんたらやりましょー☆

返信する