人気blogランキングへ 今日は晴れのち曇り、みぞれまじりの雨が一瞬、のち強風。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
各部品の洗浄は終わっています。
消耗品も加速ポンプのダイアフラムを除いて揃いました。
パーツの注文はこのリストを参考に。
リストはビッグバイククルージンに掲載されていました。
この号の発売は平成6年1月ですから、随分と昔になりますね。
パーツの洗浄に一番時間が掛かったのはココ。
つまり加速ポンプへのガソリン供給通路ですが、チェックバルブになっているのか単なるリストリクターなのか不明ですが、いずれにしても通路が途中で狭くなっていたり曲がっているので、中々大変でした。
FCRキャブは加速ポンプへの依存度が高いですから、疎かにはできません。
人気blogランキングへ このところランキングポイントが寂しく思います。ぜひ応援クリックをお願いします。
どうやったらこんなにキレイなるんですか?自分の某2st車も長期放置でキャブの中でガソリンと2stオイルが腐りました。ジェット類の交換で現在動いてますが、フロート室の内壁はそれから数年経った今も茶色いままです。○レキャブレタークリーナーを使っても、全然とれません。たまにキャブレターを開けると、茶色いカスが沈んでいて、自分の気持ちも沈みます(笑)。何を使って、どうやってクリーニングするか、差し支えなければ教えて下さい。
今日の記事のネタにいただきました(笑。
○レキャブレタークリーナーはク○ですね。
これはワタシは使ったことはありませんけれど、どうしても落ちない汚れは細いマイナスドライバーの先で力を入れずに擦ることもあります。
もう一つのコツは、落ちるまで繰り返すのです(笑。
最近は数千円で買えます。
溶剤は発火の恐れが有るので気を付けて下さい。灯油ならOKかな。
実際は界面活性剤入りの洗剤少量と水で大抵の物はピカピカになりますよ。
超音波洗浄器は自動車部品専用もあります。それは槽も大きいのですが30万くらいして、欲しいと思っても手が出ませんでした。
めがね用は確かに5千円くらいからありますね。キャブレターが入れば使えるのですが。槽は適当なものにして分解してユニットだけ使えればいいですね。
ダメな場合はこの中にパイレックス製ビーカーと薬品を入れて回りを水で満たしてやると結構キャブ位なら洗えると思いますよ。
奥さんにプレゼントといえば少し位高くても大丈夫(爆)
ワット数の高い物を選ぶのがコツかな。
そうですね。
FCRはボデイが大きいので、やはり無理っぽいですけど、CVならOKでしょう。
ハーレー乗りの必需品かな(笑。