つぎのカーブ

Art office / Art space

『 石展 』本日、最終日!

2017-08-12 | 石展
終了いたしました。ありがとうございました。




<<< Facebookより、23名すべての石がスライドショーで観ることが出来ます! >>>


『 石 展 』実現!

2015年4月に企画を発表。
そこから多くの反響やご協力をいただき、
23名の参加者となりました。
そしてついに実現!
それぞれがふたつまで選んだ石を展示。
選りすぐりの40もの石が目の前に壮快に広がります。


「石」と一言で云っても〝拾ってきた〟〝選んできた〟という事がこの度では重要であり、そこに創造の根源やら真髄があるとの思いで『 石展 』を企画し開催しております。当たり前ですが 23名の選りすぐりの石達は千差万別。何も加工や着色をしている訳でもないのですが、それぞれに個性まで感じ、全ての石がひとつの石を引き立てているようにも感じます。虫眼鏡などで観察すれば学術的に、形や佇まいや色で楽しめば芸術に、そしてなにも考えず、ただ眺めれば、それは時を凝縮した現象や風景にもなります。
何事も如何に見るかが受け手の発想であり、クリエーティブに繋がっていきます。現代の急かされた世間に蔓延する過剰な刺激は、それぞれの感受性を麻痺させ、我々の発想はすでに手遅れな程弱々しくなっている恐れがあります。果たして自分の呼吸で見て聞いて、そして自分の呼吸で選んでいるだろうか?
23名による選ばれし石達。ただただ永遠に身を任せ、流れ流れたよりどころの無い存在ではありますが、無闇矢鱈に意味を求める我々に、静かな刺激を直接的に与えてくれる。


8月1日(火)〜12日(土)まで
12:00〜20:00 営業


特別企画〈 山田みぞれ・朗読会〝石になる〟 〉
8月11日(金)・12日(土)/14:00〜・16:00〜・18:00〜(各20分程度の予定)






つぎのカーブ Blog のブログ 17.8.28 更新~石展 レビュー


つぎのカーブ Blog のブログ 17.7.21 更新~新常設展、出品作品紹介







>>>『TAXI 展』募集要項・参加エントリー募集中!






使用規約















『芸術』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『 石展 』残すところ2日! | トップ | information / 川村 司 展 »
最近の画像もっと見る

石展」カテゴリの最新記事