ネクシスジャパンの中高生短期留学 体験談

プログラムに参加された方より届いたお声をお届けします!!
左のカテゴリーより、各国ごとの体験談をご覧いただけます。

タムウッド(運営)UCLA / サマー・キャンプス

2017年08月02日 | アメリカ体験談

T・K 様 小学6年生
2017年7月~2週間

滞在方法:寮
都市名:ロサンゼルス郊外

【楽しかったこと】
食事の時間に友達と話ていたこと。
授業とアクティビティ

【困ったこと】
最初は英語は話せないので少し困りました。
室内が寒かった。

【持って行って便利だったもの】
首からかけるかばん

【出発前にしておけばよかったと思うこと】
日本のことと、地方のことを調べる

 

【感想】
やっと着いた!と思って、最初の1週間は、外国の子と付き合いが少しうまくいかなくて、どうしていいのかわからなくて、夜は泣いていました。でも、現地の日本人スタッフさんが話を聞いてくれて、とても嬉しかったです。2週間目は英語も少し伝わるようになっていて、関わりやすくなりました。韓国人の友達ができ、メールアドレスを交換しました。行ってよかったと思いました。また、来年行きたいと思いました。


★保護者様からお声
ネクシスの皆様、ありがとうございました。何かとお世話になりました。
娘にとって、とても濃い2週間だったと思います。向こうで学んだことはもちろん、行くと決めた娘の心が成長の証だと多みます。こんな貴重な体験をさせていただき、ありがとうございます。また機会があれば、留学させたいと思います。


  


参加プログラムの詳細はこちら⇒ タムウッド(運営)UCLA / サマー・キャンプス


資料請求はお気軽にどうぞ!


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先生宅ホームステイ(イギリ... | トップ | ニュージーランド・ファーム... »
最近の画像もっと見る

アメリカ体験談」カテゴリの最新記事