ゆったりさんのブログⅡ

旧「ゆったりさんのブログです」が乗っ取られたので
タイトル名を変えて再開しました。

市販薬と病院!

2017-07-11 22:58:32 | 独り言

                          兵庫県蘇武岳、近くて遠い登山道の山、ここは遠く厳し登山口近く
                       移っている車! 国に取り上げられた車!と思っている
            (全国的に規制する!と言っていたが、すぐにでも規制させそうだった近くの大都市でも規制は行われなかった)


気温~28℃ 、 湿度~65%(室内)      8時            曇り



7時過ぎに目が覚めた。
カーテンの隙間から軽い日の光が差し込んでいた。


昨日も今日も体調が好ましくない!

日南にある小布の滝と
男鈴山登山口辺りをを散策したかったが
この身体では無理が利かない!と諦めた。

Win7-Win10-Win7ととOSを変えたCore i7のパソコン!
Wn10からWin7に苦労して戻したがIE11にエラーが起きていた。
夜に再度SP1をインストールした。(家にいるからこのようなことを考える)
今朝起きたら起動しなかった。

家内が咳がよくでる風邪を引いた!
熱もほとんどなく、のどの痛みもほとんどなかったと言う。
が、異常な咳で、私が夜寝られないので病院に行かせた。
咳が出だして2週間になるがまだ治ってはいない!

家内を病院に行かせた次の日頃から自分も少し咳が出始めた。

家内には病院に行かせておいて自分は行かずに
一昨日市販の薬を買ってきて飲んでいるが、
治るどころかひどくなる状態である。
寝ている時にひどい咳になるから始末が悪い!

病院に行って注射と薬もらう方が安くついた!と思った
が、家内は病院に行って1週間経ってももまだ治っていない!

病院でもたかが風邪!と思っての治療なのだろうが
病院に行って治らないのなら意味はない!

早く治るマイシン(今は製造されてないかも)を入手したい!
病院ででる薬は効き目があまりない!・・・市販品よりは聞くはずだが・・・

義父は風邪を引いたようだと町医者を4件渡り歩いて5番目の病院で
医者が異常に築き、検査結果のでた翌日、
義母が呼ばれ余命3ヶ月の脊髄の進行が早いガンだった。

みてもらうとき。医者は患者にどうしましたか!と聞く!
それを調べるのがあなたの仕事!と言いたい!

市販のくスリ、即効性の薬など販売していない!
医者や市販の薬は気力の手助け!
自分の気力で直すしかないのかも・・・・



兵庫県に蘇武岳と言う最短の登山口と最長の登山口がある山!
上の写真は最長の登山口近くで写した写真
 この写真は最短(約200m)の登山口近くで写した。


日高町のボタン寺


ここ宮崎の山村でもあまりみなくなった茅葺きの家

 遠い音水渓谷にある明神滝、好きなところで何度となく足を運んでいた。
 雪解け水で轟音を渓谷にひびかす明神滝

 同上

 この歳まで乗った車で、一番好きで安心できた車!明神滝近くにて (・・・・・ノーマルタイヤ、チェーンなし・・・)

 この田園近くに宮崎県の河南町から娘の家に来ていたおばあさんに出合った(私とあまり変わらない歳)
 河南町より厳しいところと行っていた。

 三谷ダム湖!
 いろいろな木が癒してくれるところでもあった(ここもよく行ったtころである
 トロッコ軌道跡があるのだから昔は杉林?だったのかも

 この滝はとどろき音を頼りにヤブコギして見つけた滝!水の色が飛んでしまったが記憶に残る滝である

この花は神戸に住んでいたときの家の前にあった小さな小さな公園にて(フヨウ)

 同上 (ひまわり)


 同上(サルスベリ)

 同上

 同上庭花・・・未確認)

 同上

  同上

 同上(キキョウ)

 トンボ(種類未確認)


 宍粟市の山村に
 嫁いだ娘。
 なぜ!と興味がわく!
 そこに宮崎の川南町
 から娘のそばに来た母親!
 人は生まれ故郷で
 旅を終わらせたい!
 と思っても
 思うとおりに
 ならないことが多い!
 大根を洗っていた
 母親の姿、活力が
 内容に見えたのだが・・・・



 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緑の税! | トップ | 生きる意義! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市販薬と病院! (sagami)
2017-07-12 07:24:45
お風邪、早くよくなるといいで
すね。私も喉が痛いので、う
がいをしています。夏に風邪
をひくと長引くようですね。
Re:市販薬と病院! (ゆったりさん)
2017-07-12 08:22:51
おはようございます。
咳で目が覚めたとき。明るい太陽の日が家の中に
差し込んでいましたが、新聞を取りに行くと
小雨が降っていました。


咳止めの薬飲み始めて3日目!
全く効きいた様子がなく咳と痰に苦しめられています。
(咳と痰は薬を前より悪化した感じです。

私が寝られなければ治りかけている家内も
あまり寝ていないようです。
意味のない売薬だたようです。

行きたくはない病院行かなくてはならないようです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。