ゆったりさんのブログⅡ

旧「ゆったりさんのブログです」が乗っ取られたので
タイトル名を変えて再開しました。

一つのことを!

2017-08-21 21:21:14 | 独り言

         神戸でも宮崎でも雲は多く写しているが、雲は雲!の域から抜けられない



気温~28℃ 、 湿度~60%(室内)     6時45分       降ったり止んだり(雷を伴って)



深夜に雷と共に雨が降り出した。
無風だったが窓を閉めた。
窓を閉めるとき、外の空気は涼しくのかな!と思ったが、
窓から顔を少し出したが、ただ蒸し暑い感じだった。

窓を閉めてと子にはいると
雷の音も雨の音も睡魔で聞こえなくなり、寝ていようだ。

今朝は曇りだったが8時頃には雷と共に雨が降り出した。
夕方近くまで雨は降ったり止んだりだった。

今日も昔の記録!無駄と思っているが、少しずつ
修正している。

歩いた山の数が多すぎるので検索で10件までに
入っているページは新しい様式に移し替えている。
誤字が多いから文章もチェックする。

検索にかからない記録は文字・写真が重複している位置を
IE11のパソコンで見ながら動かすだけで
文章の誤字等々は読み直していない!

無駄な事している!とは何時も思う。

だが2004年の「三の丸~氷ノ山」の記録!
当然多くの人が歩くだけに昔の記録を見る人はいない!
と思っていたのだが今日現在で4番目にでていた。

物事決めたらする!
優柔不断(柔軟に対応する)方が生きて行くには
安全で楽ななのかも知れない!

85歳だったかある医者が50歳代だったか
息抜きでカメラの趣味を始めた。
いろいろなものを写したのだろうが、
ある時から同じく雲の形はない!と雲一筋で個展まで開いているとか!

いろいろなもの写すより、一つのジャンルに絞って
雲を写し続ける!

私も雲は良く写すが毎日雲を求めて歩き回ることは出来ない。

人は人!と思うのだが
一つの事に集中する人、時に羨ましく思う。

いろいろな事薄く広く出来る!
良い事と持っているのだが
この歳になってただの便利屋だった思う事が多い!


ある日、1日で60枚近く写した雲の中から・・・・


 入道雲は
 人生にも似ている
 勢いよく湧き出てきて
 勇壮な姿を見せ
 やがて形を崩して
 消えていく。





 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一つのことを! (sagami)
2017-08-22 19:33:45
私は自分のライフワークを
なかなか一つには絞り切れ
ません。あれやこれやに興
味と関心が出るのは、私の
個性かも・・。
Re:一つのことを! (ゆったりさん)
2017-08-23 08:12:57
おはようございます。
昨晩は天の川を写しに行きました。
天の川だけに濡れました!等と言って
おられない、湿度!
インターバル撮影は駄目でした。
(湿度と雲のため)

天の川を写すのは15秒ですから
レンズ拭きながら写したのですが、フィルター
が着けられないレンズ!
タオルで拭いたので少し傷んだようです。
今まで夏金御岳で写して初めての
経験でした。
雲と夜露?でボツになった昨夜!
皮肉にも今朝は快晴の朝でした。

コメントを投稿