ゆったりさんのブログⅡ

旧「ゆったりさんのブログです」が乗っ取られたので
タイトル名を変えて再開しました。

無駄な時間かも!

2017-08-09 20:54:14 | 独り言

                      セグロセキレイ??(セキレイさえ少ない今年)


気温~28℃ 、 湿度~60%(室内)  5時半      雨



昨晩から雨が降りだした。
寝苦しい夜だった。

おまけに降ったり止んだりだから
窓の開け閉めで寝不足気味である。

寝苦しく5時過ぎに目が覚めた。
 (今年は例年になく蒸し暑いと口を揃えたように言う)

窓から外を見ると黒に近い空から今にも雨が降りそうな空!
風がない!(直ぐにとよい雨が断続的に降る)
散歩に行く気はないが寝る気も起きない。

今年は歩くことが極端に少なくなった。

雨ばかり降る都城!気持ちも湿りがちである。
追い打ちをかけるように、
今年3人目の訃報が事後で入ってきた。

3人とも手遅れの末期ガンだった!

私と同じような年齢の人だったか
寝込むことも少なく早く旅立った。

家族には余命は知らされていたらしいが
本人は聞くことはなかったらしい。

亡くなる少し前に新しいデジカメを買い!
入院した病院で夕日を写そうとして
様態悪化でそのままの旅立ちだったとか!

ある意味羨ましい旅立ちだ。

何時かは自分も旅立つ日が来るが
寝込む時間の少ない旅立ちが出来たらいいなー!と思う。

老い力!を読んでも老いの気力など起きなかった。
なぜ生きる2が発売されたらしいが
「老い力」は 「なぜ生きる」 を読んだ時と同じだった。

生きる道は自分力しか頼れない気がする!


訃報を聞いた日は家内と義母同じ日に
診察(検査)予約を取った医者!
どうするのかと思ったが
家内が診察するとき、義母も一緒に診察室にいれて
義母を看護師が見ていてくれた。
私はいなくてもよさそうだったので野鳥探しに行った。

野鳥はいなかった!

猛暑の公園でモヤーッといろいろ考える。
考えても仕方がない!と家の戻り、
考えてもどうにもならぬなら無駄な時間より、
無駄かも知れないがHPの修正の方がまだましである!と
修正の続きをした。

山位置図のページで新たな問題が起きている!
同じ解像度のモニターのパソコン
更新した記録、Vistaではまともに見えるが
Win7のパソコンでは文字が重なったり、指定枠から離れたりで
Webで山位置図など見る意味がない!

今更直しても時間の無駄!と思うのだが
山位置図は検索の上位にある。

時間が無駄かも知れないが、何とかしなければ!(まだ方法が分からない所もある)
 Webで更新データをVistaで見ても正常なのだ!


 同じ解像度のモニターのWin7のパソコンで見ると公開しない方がましだ!と言う画面である(一部修正した画面)

ホームページビルダーVer9で作成しているが
原因は不明だ!
Win10のノートパソコンもWin7と同じ状態である。

思いついた方法で一部修正し始めた!
山位置図!たった2ページ(兵庫県と宮崎県)なのだが
修正するのは時間がかかりそうだ!
(新たに思いついた方法で修正しても問題は残っていた)
修正は無駄な時間!かもと思うのだが・・・・・・

我が人生そのものが無駄な時間を過ごしてきた気さえする。

先日7日、台風一過とは言えなかったが青空がでた。
金御岳に天の川が見れたらいいなー!と出かけた。

大都会と似たような濁った盆地だった!
夕日は雲の中に!
沈んだ頃には満月が濁った空に赤く色づいて登り始めた。

陽はまた昇る!まだ私には動く足がある!天の川、レンズがレンズだから
綺麗には写らないだろうが、空気が濁ってはいるが見られるのだから・・・・・・

 台風5号の影響で2日から断続的な強い雨だったがこのような空もあった。
 5日の朝6時前の空

 同上

 同上

 同上(10時過ぎ)この右奥の黒い雲が数分後、土砂ぶりの雨を降らす

 
 7日の夕方の金御岳から!雲の焼けてはくれなかった

 日が沈んでも空も焼けてはくれなかった

 同上霧島連山には黒い雲が覆って山を見せないようにしていた!
 久しぶりなのだが、「いけず」 に思える自然

 何とか天の川は見られそうだと思ったが東の空に満月が姿を出した

 同上

 同上

 烏(カラス)が数百羽金御岳上空を舞い始めた、烏がこれだけの数が生きられる環境整備がないところなのかも???

 天の川も星もくすんだ夜景も諦め満月を写して家に帰った
コンデジ:トリミング無し


人は無駄な時間を
使うから
集中する時間もある
バカのような人生も
人生!
阿波踊りの歌詞が頭に浮かぶ!


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 挑戦!意地!後悔! | トップ | 自分に納得! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無駄な時間かも! (sagami)
2017-08-10 15:49:18
こちらも毎日蒸し暑い日が
続いていて、気分がうんざり
しています。夜も寝苦しいで
す。一度、心行くまで鮮明な
天の川の出ている夜空を眺
めてみたいものです。
Re:無駄な時間か! (ゆったりさん)
2017-08-10 20:17:13
こんばんは!

今年は都城でも異常な天気だそうです。
今朝も強い雨が断続的に2時間ぐらい降って
後は湿気?でやっとした蒸し暑い天気です。

何もする気が起きません。
クーラーの力、この年では借りないと
夏は過ごされなくなってきた感じがします。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。