ゆったりさんのブログⅡ

旧「ゆったりさんのブログです」が乗っ取られたので
タイトル名を変えて再開しました。

自分に納得!

2017-08-10 23:27:21 | 独り言

                    2002年の夏   


気温~28℃ 、 湿度~65%(室内)   6時      雨のち曇り


6時前に雷の音で目が覚めた。
気持ちのいい涼しい風が吹いていたので寝ていたかったが起きた。

今年は散歩しない日が多い(歩かない日が多い!)

曇りでもいいから歩こうか!と思っていたら
数分としないうちに強い雨が断続的に降り出した。


最近変な雨が多いから野ざらしの車が気になる。

お気に入りではない車だが手入れだけはよくする。 
 
この辺りの人で自分で洗車する人を見ることはほとんどない!

横着なのか、面倒と思って手入れをしないのかは分からないが

窓ガラスに斑点が気持ち悪いぐらい残っている車も多い。

昨日も今日も雨が上がり日が差すと窓だけでも拭く!
拭きき終わったら数分後強い雨が降る。

人は皆横着心があると思っている。
嫌なことをする!
それをいかに自分に厳しいかで決まる。

  出来ることを出来る時にする!

我が信条だが今はそれをしない!
  ・暑いから!
  ・曇っているから!
  ・鳥がいないから!
と理由をつけている。

自分に甘いのだ!

余命一日と言われたら何をしますか!と聞かれても
答えはでないだろう。

日頃からその日の生き方を厳しく決めていたら
余命を宣告されても慌てることなく普段通りの人生が送れるらしいが????
自分に甘い人は慌てふためいて何もすることなく旅立つとか??

静かに旅ただれる人は
いい最期を迎えた人だ。

だが、
どのような生き方であっても!(自分に甘くても)
「自分に納得」 していたらいい人生である。












ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無駄な時間かも! | トップ | 山の日? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分に納得! (sagami)
2017-08-11 06:14:51
自分にないものを求めるのは
無理なので、自分にあるもの
を最大限いかして、最後まで
生きたいものですね。
Re:自分に納得! (ゆったりさん」)
2017-08-11 19:59:52
こんばんは!
馬鹿げたことでも自分が納得したなら
直ぐにする方が良い!と思っています。
PCの操作する先が長くはない!と思われる
だけに、このパソコンをWin10に早いこと
変えた方が良いのですが、
貧乏性なのか、まだ元気に動いているし
使いやすいので、変えることに納得しても
簡単には出来ないです
納得していても出来ないこともあります。

何時もコメントありがとうございます。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。