ゆったりさんのブログⅡ

旧「ゆったりさんのブログです」が乗っ取られたので
タイトル名を変えて再開しました。

独りになったとき!

2017-06-19 22:48:46 | 独り言

       2002年に写した岡山総社寺にて


気温23℃ 、 湿度~50%(室内)     6時       曇り/晴れ/曇り



5時過ぎ空を覆った雲は数分赤く染まった。
明日から天気は下り坂の予報である。

一昨年6月は雨の日が続いたが今年は
まだ1日??しか雨は降っていない。
降り始めたら毎日雨の日ばかりになるかも知れない?!
一応予報は明日は強い雨マークで会うから雨が続く予報ではあるが・・・・・


今日も昼からFC2へのホームページデータを送信した。
いろいろ問題があり、今日は全てのファイルを22時過ぎでも送信中だ。
大きい画像が多くあるので転送に時間がかかる。
通信契約が今だADSLである。
今時ADSLでネットをしている人は少ないだろう!

急ぐことはない!とは思うことにしているのだが・・・・・
やはりFC2へのサーバーを使用できるようにさせたい!
          (性分である)


家内の目、通院回数が多いだけにバスで行くと言っていたが
アッシー君ができる間は送ってやるのが夫婦だ!と送ったが

今日の結果はあまりよくなかった!
苦しくなれば片目があるから!
と口にはするが、心の中では草は思っていないかも・・・・
(夫婦でも心の中が分からないときの方が多いのだ)

2周看護また経過検査に行くことになる。
その次の日は義母だ!
その合間に自分も通わなくてはならない!
ここ宮崎に来て予想外(想定外)の事である。

高齢になって病院に行くと、若いときと違って考えさせられる
高齢者が多いことだ。

今日は独りでは満足に歩かれない高齢の人が独りで診察の来ていた!
家族はいないらしいが頼れるのは自分だけである感じだった。!
目がかなり悪くなっている老人!
独りで歩きにくくても、タクシー診察に来ている。

この眼科の看護師も目の不自由な人の扱いが出来ていなかった。
眼科の看護師なら手を引っ張れば見えにくい人は怖いこと
勉強しただろう!と思うのだが・・・・

それより家内はその高齢の人の姿を見て
自分の将来の姿と重ね合わしたようだ。

人生先のこと考えると空しくなるときである。



6月2日15時から17時10分の間に写した内の15時台の写真
(同じような写真ばかりだが・・・・)
頭を見ると侘びしさがが増すカワセミ
濁り池の飛び込む
空振りだった
また飛び込む(色が悪いが・・・)
また空振りで、天仰ぐ???
どこか遠くを見つめている姿に見えるのだが
現実に戻って??餌を探す
餌を探すため少し移動した
蜘蛛の巣!これが糸だったら・・・・
またも空振りだ
後ろ姿、2時間見ていたらどうしても侘びしさを感じる
私が居るから気が散る?
また移動である
この杭から探そうか??
濁った池、魚は見つけにくそうだ・・・・・

この池で生きていこうとする
カワセミを見ていたら
人間はある意味
惨い生き物!と
思ってしまう・・・・・
いろいろな生き物を
保護する人間もいるのだが・・・・
6/3日以降見ていないのが
気がかりだが
行く気のしない!







 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうでも良いことだが・・・・ | トップ | 家族葬とは! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独りになったとき! (sagami)
2017-06-20 05:49:17
こちらは今夜から久しぶりに
雨になりそうです。それも大
雨のようです。
わが家はまだ家内や私の通
院に車を使うことはありません。
徒歩や自転車で行ける範囲内
に病院があるので助かってい
ます。この先はわかりません
が・・。
Re:独りになったら! (ゆったりさん)
2017-06-20 07:00:43
おはようございます。
今日は強い雨が降る予報ですが今は黒い雲が
流れている程度です。

病院通い!
散歩する距離ぐらいの範囲に5つ病院があります。
家内が通う病院はバスかタクシーでないと厳しい
です。
私が通う病院は運転が出来なくなればタクシーに
頼るしかないところです。

800m範囲にスーパーが4軒あります。
ドラッグストアーで食パンやお菓子・アイスクリームを
買う事も多いです。
(土ラックストアーで食品類の多くは神戸と比べると
3割は安いです。)

それに朝どれ野菜売り場があるのもいいです。


都会でもここ都城でも歩かれなくなったら
タクシーをしなければならないのは同じだと思います。




コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。