♪ちぇりのHAPPY懸賞らいふ♪

大好きな懸賞とジャニーズネタも少し綴っています。

関西の旅 1日目京都

2017-12-20 16:17:35 | きまぐれな日常|;´・ω・`|ゞ
もう1か月以上前の話ですが、家族で関西方面に旅行してきました

娘と二人で何回か大阪に行くときはジャニーズの現場がらみで、終わるとすぐに帰宅
パパさんと私はUSJが初だったのでかなり楽しみに♪

1日目は京都

外国人に人気の伏見稲荷大社の千本鳥居が見たくてまずはそこに。




あっ、お昼はやっぱりおうどんとおいなりさん♪




軽い気持ちで行ってすぐに見れると思ったら、結構な山登りでした(笑)
頂上までは行けず半分くらいでリタイア

「おうすソフト」というのぼりが気になり、食べてみることに🍦
「おうす」はうすびきの抹茶ということで、甘さ控えめ、とっても美味しかった~



札幌よりは暖かいとはいえ11月、外で食べていたらさすがに寒くなりホット抹茶も飲み・・・

次に京都で行きたかったところ、何回か訪れたことはあったけど、関西ジャニーズJr.の映画のロケ地が嵐山にあると娘が言うので
そこへ

やっぱり3人で来てもそれにつきあわされるパパさん(笑)



↑ 夜の方がライトアップされて綺麗だというので、そのころを見計らって・・・
こんな綺麗なものが駅に延々と
ここで関ジュ、歌って踊ってたね



「龍の愛宕池」
幸せになれるというので、もちろん水に手を浸してきました~
幸せになりたい
なんか神秘的だね


「嵐山のゆばチーズ」
アツアツ出来立てが美味しかった~


もう1週間ちょっと遅ければ京都の紅葉が楽しめたんだろうけど、次の週は嵐のコンサートといろいろあってどうしてもこのタイミングでしか行けなかったのがちょっとだけど、3日間雨が降らずに外を歩けたのでOKです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿