ニュースキンgenLOC ガルバニック ボディ スパ、ライフジェンテクノロジーズ

人生を豊かにする、かもしれないニュースキンの可能性と事実について検証
ジェンロック、ガルバニックボディスパ、R2

「何のため」にニュースキンのビジネスなのか?

2013-03-01 | ビジネス

安倍晋三首相が2月28日の施政方針演説で、最後にこんな話をしていました。

江戸時代の高名な学者である貝原益軒は、ボタンの花を大切に育てていました。ある日、外に出ていた間に、留守番の若者が、その花を折ってしまいました。怒られるのではないか、と心配する若者に対して、益軒は、こう述べて許したといいます。
 「自分がボタンを植えたのは、楽しむためで、怒るためではない」
 「何のため」にボタンを植えたのか、という初心を常に忘れず、そこに立ち戻ることによって、寛大な心を持つことができた益軒。

ニュースキンを始めたきっかけが、豊かになるためだったら、途中で「この手段でいいのか」と気づく人もいます。あるいは健康になるため、キレイになるためなら、他からもっと良い物が安く出ていたりします。
そうしたニュースキン以外の一切の選択肢をシャットアウトして、「ニュースキン最高」などと言っていると、ニュースキンという手段が、ニュースキンでタイトルを取るのが目的になってしまいます。
タイトルが目的なったら、人集め金集めが優先で、顧客に対しての思いなど二の次です。ネットワークビジネスでは、商品を買ってくれるのは自分のお客さんであるはずです。それなのに、グループのメンバーを何か自分の所有物であるかのように勘違いをして、セミナーへの強要、ポイント合わせの買い込みを「あなたのため」と怒鳴りつける人がいます。こんなこと言うのは本当は、自分の利益のためです。

最初のセミナーでは、「時間・仲間・経済」と言ってたのに、すべて逆ですね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご相談 (くぅ)
2013-03-06 13:54:10
わたしはセミナーで顔が半分違うおばあちゃんの写真を見て
genLOCがすごいと思って始めてみたんですが、
もっとすごいのって例えばなんでしょうか?
もしあるなら使いたいので教えてください。

私としては今からずっと使い続けて
22歳の外見と体力のまま歳を取りたいです。

ar-NOXを抑えるのとミトコンドリアの糖代謝を回復できるのがもっと安くあればそっちが使いたいです。
Re:ご相談 (管理人)
2013-03-09 10:03:37
くぅさん、こんにちは。

他にも良い物がたくさんありますが、ここで特定の商品を紹介すると、宣伝と言われかねないのでやめておきます。

良い物で高価な商品はありますが、ビジネスとして成り立つのは、そうではありません。
高品質な製品がリーズナブルな価格で、ずっと使い続けられる、それによってリピートが起きて流通マージンが継続して入るのが、当たり前の話です。

参考までにひとつお伝えしますが、化粧品・スキンケアのブランドはたくさんありますが、そのほとんどはOEM(相手先ブランド名製造)で、外部の専門工場で作られています。意外にも、競合するブランドが同じ工場で作られていることも多々あります。

例えば韓国では、韓国コルマーという韓国最大のOEM会社が、ニュースキンコリアのジェンロックと韓国アムウェイの製品を作っています。もちろん成分や配合比は各々違いますが、同じところで作っているのに「(競合する)○○○社のは気持ち悪くて使えない」などと嫌悪感を示す人がいます。とんでもない勘違いですね。

ちなみに韓国コルマーは元々、日本最大のOEM企業である日本コルマーが出資して作られました。ドラッグストアーで化粧品・スキンケアのラベルを見ると「製造元:日本コルマー」と書いた製品が並んでいます。ニュースキンジャパンの製品は、東海地域のある会社でOEM生産されているようです。

そうした事情から、このブログでニュースキンの製品が悪いとは書いていません。そこそこの物が高価に売られていたら、それは消費者にとってメリットのない話です。ニューヨーク証券取引所に上場しているニュースキンは、売上げから原価まで発表されています。過去のデータを見ますと、原価率は平均して18%です。これはOEMで出来上がった製品の仕入れ価格ですから、製造原価または原材料原価はニュースキンの場合1ケタ以下だと推察できます。

決して商品が悪いのではなく、消費者は随分高いものを買わされている事になります。ニュースキンのディストリビューターは、そうした他社批判をしながら、自ら割高な製品を売りつけている行為こそ批判されるべきです。
ありがとうございました (くぅ)
2013-03-09 13:40:54
まぁたしかに、オーバートークについてはわたしも信用してないのでアップから聞いた話は英語で検索してアメリカ人の書いてるサイトなどで効果を確認してますね、向こうは薬事法がないので(笑)

そこまで原価が高くないのもこのブログを読んで理解していますが、
とりあえずLifeGenの特許が切れるまでは他社が同じ商品を出すのは難しいのでしょうね。。ジェネリック医薬品じゃないけど安く手に入ればと思っていたのですが(^^;)
何か勘違いしています (ひなの)
2013-04-10 11:49:22
こんにちは。
確かに
「ニュースキンは犯罪まがいの事をしている」
と思い込むのも仕方ありません。

しかし、ニュースキンで働いている
方々全員が自分の利益だけ考えて
動いているわけではありません。

あなたには、必死で働いている
その真意がわかりますか?

私は、その方々と交流があり
悪い話も良い話も耳にします。

しかし、一部の情報だけで
最初と言っている事が違うとか
ニュースキンのイメージを
悪くするような事を簡単に
発言してよいのでしようか?

会社やセミナーだけでなく
機会があればそこで働く「人間」を
よくみて、どうしてニュースキンを
始めたのか聞いてみるのも
いいと思います。

それを全て理解した上で
真剣に働いている人に
あなたのしている事は
間違っていると言えますか?

ニュースキンは個々でする仕事です。
一つのチームが間違ったやり方だからと言って
全ての人がそうなのか、と言えば
それこそ間違った理解だと言う事を
認識してください。

私は、誰かを幸せにしたいと思って
働いている人達を悪くゆうような
事をする事こそ、間違ったやり方だと
感じます。

Re:何か勘違いしています (管理人)
2013-04-17 08:32:14
ひなのさん

>ニュースキンで働いている
>方々全員が自分の利益だけ考えて
>動いているわけではありません。

ニュースキンのディストリビューターはこんな話をしていませんか?
1.ニュースキンの製品はエビデンスがある
2.今がチャンス
3.ニュースキンの製品は安全

1について、ニュースキンジャパンへ直接確認すると本当かどうかわかります。
「チャンス」といい続けながら9期連続減収。すなわち事実はその反対。
3については、他社製品と大差はありません。
これも会社へ確認することを勧めます。

「必死で働いているその真意」は、まことに結構ですが、ウソを言いながら勧誘するのは法律に違反する行為です。

まじめにやってりゃ正義とは限りません。
むしろ誠実さを全面に出してウソを言うのは、ひとを裏切る行為です。

成功者と呼ばれる人たちが、年々減っている事実をご存知ですか?
もし幸せを感じる人がいるなら、人が集まり売上げが上がっていくのではないでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。