あペ しんぞう   -つかれたもん(笑)-

お前はすでに死んでいる。
でも、長生きしてね、日本のために。
保守の「希望」が「黒いマント」になり果てた現実。

「18日夜の会合」と“共謀罪” キーワードは都議選

2017年04月20日 | それ以外
「18日夜の会合」と“共謀罪” キーワードは都議選
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20170419/Tbs_news_88994.html

「 19日から本格的な審議が始まったテロ等準備罪ですけれども、政府・与党は
 何としても今の国会で成立させようとしているんですが、国会の最終日が
 6月18日なので、都議会議員選挙の3週間前なんです。

  その会期末ギリギリのところで、強引な形で採決に突っ込むようなことになりますと、
 都議選にも影響は出かねないんですね。

  したがって、自民党にとっては小池都知事との関係をどういう状態にしておくのか、
 そして、テロ等準備罪、共謀罪をどう扱うのか、いずれも都議選をにらんで、
 難しい判断をする必要に迫られることになります。」


 キーポイントは公明党、ということになっているのであれば、キーポイントは
小池知事ということになり、それが共謀罪が今回見送りになるのかどうか、という
ことにつながる、ということらしい。

 しかしながら、そもそも、突然、共謀罪が出てきたことの意味を、外務省と法務省が
国民全体に説明し、どれほど危険性があるのかをも説明しながら、それでも、G7の手前
上、もう、待てないんです、と泣きつく必要がある。

 ほんと、安倍首相はでたらめだからなぁ。。。。





自民・公明分裂 小池百合子都知事が握る安倍首相退陣のキンタマ(1)
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20170418/Weeklyjn_12508.html

自民・公明分裂 小池百合子都知事が握る安倍首相退陣のキンタマ(2)
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12151-12859/



衆院小選挙区 97選挙区で区割り見直しの改定案を勧告
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170419/k10010954121000.html

公明・山口代表 学芸員発言など「著しく緊張感を欠く」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170419/k10010953841000.html

自民 二階幹事長 豊洲市場問題で小池知事は早急に結論を
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170419/k10010953951000.html

「わが闘争」“差別助長の形での教材使用には厳正対処”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170419/k10010953741000.html

岸田外相 安倍首相のあとの政権に重ねて意欲
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170419/k10010954371000.html

 「やめとけよ、無駄なんだから。安倍に利用だけされてろ、馬鹿・無能」

というのが、公正な評価になるんじゃないですかね。。。

 みんな、多分、わかってる。

 (それでもこういう人がいる、)そんな派閥は馬鹿だよね。
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 本誌独占! 籠池氏が激白「... | トップ | 公職選挙法改正前でも解散は... »