なぁ、お前はどうしたいんだい? つかれたもん(笑)

この日本を大切にしよう
世界の平和のために着実に前進しよう
常に油断することなく未来を見つめよう

領土問題「安倍氏と解決」 プーチン氏、森氏と会談

2017年07月11日 | それ以外
領土問題「安倍氏と解決」 プーチン氏、森氏と会談
http://www.sankei.com/photo/daily/news/170710/dly1707100006-n1.html

プーチン大統領、森氏と会談 領土問題「安倍氏と解決」
https://jp.sputniknews.com/russia/201707103861942/


 昼間、会社で見てて、意味がわからなかったんですよね。。。


 皮肉?

 後継者を意識して言葉で日本の政治家への誘惑を試みた?

 安倍首相が弱くなりそうなので、交渉してみる価値はある、と感じた?


 まぁ、日本への話題作り、ということにしか過ぎないんでしょう。

 本心は日本と協力したい。

 しかし、その交渉できる相手がいない。

 それでも、日本と上手くやらないと、ロシアとしても困る部分は少なくない。

 直近での手堅い成果がほしい。



 そうした背景があって、せめてものリップサービス、という感じ?


 安倍、という名前は、この場合、意味はない。


 日本への話題作りのための材料。

 まぁ、青山氏が材料を用意してみました、と同じような感じ。

 材料であればいい。

 使えればいい。


『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 加計・閉会中審査で青山繁晴... | トップ | 安倍首相 最後の訪問国 デン... »