あペ しんぞう   -つかれたもん(笑)-

お前はすでに死んでいる。
でも、長生きしてね、日本のために。
保守の「希望」が「黒いマント」になり果てた現実。

解散で国民に立法府の意義を問うてはどうか? 心胆を寒からしめる国会論戦を憂う

2017年03月21日 | それ以外
解散で国民に立法府の意義を問うてはどうか? 心胆を寒からしめる国会論戦を憂う
http://www.sankei.com/premium/news/170320/prm1703200019-n1.html

 うーん。。。

 なんだか、よくわからない。

 安倍首相の犯罪行為(があるとしたら)は、別に大したことではない、という
ことなの?

 そういう人の本質は見ないでいるのは、危険な気がするんだけど。

 こう考えるのは、私だけなの?




安倍昭恵さん 姑・洋子さんとは飼い犬等をめぐり溝
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-502582/

森友学園問題で露呈した「行政の無謬性」の壁
安倍首相が会計検査院に調査を委ねたワケ
http://toyokeizai.net/articles/-/163532

【衆院解散風】桜吹雪の4・23総選挙、安倍政権のメリットとは
都議選の流れ変える…森友学園では「逃げた印象」も
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0320/san_170320_5592710243.html

4・23総選挙はあるか?
森友問題で“主戦論”、公明&小池百合子知事連携で二階俊博氏激怒も…政府・自民に月内解散論
http://www.sankei.com/politics/news/170320/plt1703200013-n1.html

籠池爆弾が飛び火・新たな学校利権疑惑 安倍首相と接点ある医療系大学
http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20170320/TokyoSports_664266.html



 昨日、クリーニングのシャツ受け取りで、受付の中堅女性2人に聞いてみたところ、

 「理事長のほうが嘘っぽい」 

 では、安倍首相は大丈夫?

 「うーん、それもよくわからない」

 安倍首相はたぶん、黒で、国民がだまされるかどうか、という状況だと思うんだけど、
というと、

 「うーん、どうなるんですかね」(強い否定ではなく、本当にわからない、という様相)




 いまのところ、悪いのは、元理事長、という認識が一般的な模様。

 ただ、そうした印象で、あの人が犯罪者にされた後で、8億円値引きの問題は、
原因がわからなくなる、という構図が待っている。

 この原因であるところの役人と政治家が必要で、それがない場合は、国民には

  「?」

が残ってしまう。

 民主党時代にもなかった、意味不明な巨額な「?」



 これを、どう安倍首相が巧く国民に説明できるか、ですよね。

 とっても、難しいと思うんだけど。


 まぁ、選挙ができるなら、するしかない、という状況。

『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« This is Your Fight Song (Ra... | トップ | Photograph- Ed Sheeran (Me ... »