なぁ、お前はどうしたいんだい? つかれたもん(笑)

この日本を大切にしよう
世界の平和のために着実に前進しよう
常に油断することなく未来を見つめよう

ところが、日本の正義というのは、そこまで行っていないところがある。 神の正義が立っていない。【東郷平八郎】#霊言

2017年06月13日 | 「会」うちわ
アメリカの考える正義というのは、やはり神の正義ですよ。
これがあるから強いんですよ。利害だけで動かないところがあるのです。
ところが、日本の正義というのは、そこまで行っていないところがある。
神の正義が立っていない。【東郷平八郎】#霊言
https://twitter.com/reigen_fact/status/874229366322077696

俺には、世界構想っていうか、
「朝鮮半島から中国、それから、シャム(タイ)、ベトナムあたりまで、
全部統合していきたい」という思いはあったし、さらには、
「ヨーロッパのほうまで、大きくガーッと交易を広げていきたい」っていう感じは
あったんだけどなあ。【豊臣秀吉】#霊言
https://twitter.com/reigen_fact/status/874194165734813697

(中国大返しについて)軍を本能寺に返すときに、先遣部隊を送って、
そこそこで水とか酒とか握り飯とか、いろいろ準備させといて、
時間をできるだけ短縮していく。
秀吉という人は、本当に「資本主義の原理」をよく知った人だよねえ。
お金で時間が買えることを十分知り抜いている。【黒田官兵衛】#霊言
https://twitter.com/reigen_fact/status/874176523883991040
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 産経さんは、いつ、悟るんだ... | トップ | 岸博幸・慶大院教授インタビ... »