一番軒 ~一番軒食べ比べ(2)~

2008-08-24 | 守山区・名東区

澤田家さんを出た後、名東区の本店へ。伺ったのは14:00近くでしたが、志が折れそうなほどの行列・・・。PS効果でしょうか・・・(;^_^A めげずに行列に加わり、待つこと30分程度で着席。食べ比べのため、こちらでも長浜ラーメン(600円)を「はりがね」でオーダー。

恒例のビジュアル比較です。器やトッピングの質感の違いがわかります。



さて・・・お味ですが、スープは澤田家さんより少々とろみがあり油が多めのような気がしました。まぁでも、食べ比べしないと気が付かないほどの違いで、ザックリとした印象はほぼ同じ。タレの強さも似ています。麺はまさに「はりがね」のようで、大袈裟に言えばポキンと折れそうな食感。トッピングは、ネギがやや少なめでしたがチャーシューの食感はこちらのほうが好みでした。

総評

舌に載ってくる味にややケミカルさはあるものの、独特のミルキーさがあり、どっしりとした安定感があります。値段を含め、万人ウケする理由がなんとなくわかるような気がする一杯でもありました。ごちそうさま。


ファミリー指数 (★★★☆☆)
カップル指数 (★★★★◆)

   味    (★★★◆☆)
          
------------
店舗DATA
------------
店名:長浜ラーメン 一番軒
住所:名古屋市名東区猪高町猪子石原1-1303
電話:052-772-9393
営業時間:11:30~14:30、17:00~24:30
定休日:月
駐車場:20台
ジャンル:
ラーメン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日心月歩 ※閉店 | トップ | 一番軒 澤田家 ~一番軒食べ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
替え玉は3度 (だぁかね)
2008-09-03 04:19:05
時間に関係なく連日客賑わってますよね・・・名古屋まつり効果もあったのではと睨んでいます。

本家と澤田家、交互に行っていますが、スープと麺の絡み具合、そして秀さんの仰るチャーシューはやはり本家の方が一枚も二枚も上手かと。
だぁかねサン (秀@管理人)
2008-09-03 09:29:34
>時間に関係なく連日客賑わってますよね

祭や百貨店の催事などに積極的に参加してますし
カップも麺出したりしていますから、
知名度は抜群ですもんね。

>チャーシューはやはり本家の方が一枚も二枚も上手

基本的に私は澤田家さんのようなロース系部位の方が好きなんですけど
こちらのほうが柔らかくて味がよく染みている気がしました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL