はまゐば

2007-03-19 | 昭和区・天白区・瑞穂区

ここは2回リニューアルしていて、その都度オーナーが変わっているとのこと。そしてそれに伴い、味も変化しているらしい。現在の店は概ね評判がいいので、事前の期待値大。18:00過ぎごろ先客の3人と入れ替わるように入店。少々悩んだ末、塩ラーメン(白)・細麺(640円)の食券を購入。ここは自家製麺で太麺、細麺が選べるほか、細麺に関しては(白)()()の3種類があります。()は韓国製トウガラシ、()はワカメが麺に練りこんであるとのこと。今回は基本の(白)をチョイス。まずはスープから。ほう、、、塩にしてはかなり濃いですね。メニューには 「あっさり塩ラーメン」 なんて書いてありますが、全然そんなことないです。「トンコツ、めちゃ出てます!」 という感じ。そして魚介系の風味も感じます。塩もかなりパワフル。トンコツ! 魚! 塩! 3つとも全開! ・・・みたいな。少々脂っぽいのが気になるかな。あ、でもこってり系が好きな人にとっては全然平気なレベル。麺はそうめんのような極細ストレート。パスタに使うセモリナ粉を配合しているとのことで独特のコシがあってなかなか面白い食感。スープとの相性もいいです。具はチャーシュー、煮タマゴ、海苔、ネギの4種類。チャーシューは2枚。結構厚めに切ってある。食感を残しつつも軟らか。

総評

スープ、具のクオリティーを考えると、コスパがいいですね。ちなみに替玉もあり、これはなんと80円。リーズナブルだぁ。ラーメンはほかに、醤油、味噌もあるのでぜひ試してみたいです。ごちそうさま。


ファミリー指数 (★★★☆☆)
カップル指数 (★★★★☆)
 
   味    (★★★☆☆)
          
------------
店舗DATA
------------
店名:はまゐば
住所:名古屋市昭和区隼人町3-5 ヴィラユタカ1F
電話:052-835-2226
営業時間:11:30~14:00(土日祝~14:30)、18:00~23:00
定休日:なし
駐車場:なし(裏にコインパークあり)
ジャンル:
ラーメン
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東麺房 春日井店 ※閉店 | トップ | 呵呵(津島市) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
はまゐば (食ブログ)
麺が太くなっている( ̄○ ̄;)