男は黙って前を行け!

2007-11-03 | 二郎系・二郎インスパイア系・ガツン盛り系

11月1日オープンの新店です。しばらくは1日50食限定らしいので、夜に行ってもありつけない可能性大です。※追記 しばらく昼限定のようです。店内はモノトーンを多用したシックな空間。キャパは10席強といったところでしょうか。この店の最大の特徴はボリューム満点の極太の自家製麺。デフォで300グラムあり、100グラム単位で増量(+60円)ができます。麺以外も野菜増し(100グラム60円)やニンニクの有無の指定なども可能。ラーメン好きの方なら「二郎」「ら・けいこ」の名前が浮かぶスタイルです。今日は基本のラーメン300(690円)をオーダー。
 スープは予想外にアッサリ。表面に背脂などは見当たらず、しつこさは全く感じません。物足りなさを感じる人が絶対いるだろうなぁ、と思うほど軽めの味。押し付けがましいケミカルなうま味も感じませんでした。そして店自慢の麺は、「極太筋肉麺」というネーミングで身構えてしまいましたが、加水率が高めでモッチリした食感。それほど凶暴さを感じないタイプでした。けれどもそれ故か、スープとのバランスはかなり良かったです。具はチャーシュー、キャベツ、モヤシ。チャーシューは脂身が少なくかなり控えめな味付け。メンマが無いのが寂しかったかな。

総評

この丼一杯で恐らく500グラム弱はあるかと思いますが、食後、まったく重さを感じさせない不思議な一杯でした。今後の展開が楽しみな店です。ごちそうさまでした。

ファミリー指数 (★☆☆☆☆)
カップル指数 (★★◆☆☆)

   味    (★★★☆☆)

------------
店舗DATA
------------
店名:男は黙って前を行け!
住所:岐阜市北鶉1-60-1
電話:・・・
営業時間:11:00~14:00、18:00~21:00(麺がなくなり次第終了)
定休日:日祝
駐車場:共用?
ジャンル:
ラーメン
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 華壱 | トップ | 華壱 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (spmkt)
2007-11-03 09:35:57
こんにちは spmktです。
早速行かれたようですね。同じくです(笑)
いろんな意味で予想外でした(^^ヾ

TBさせていただきました。

それでは、また。
spmktさん (秀@管理人)
2007-11-03 10:42:20
どもです。TBありがとうございました。
spmktさんも行かれたようですね~。

>いろんな意味で予想外

そうですね。ボクは良いほうに予想外でした。
しかし新店オープンラッシュですねぇ。
ツイテイケマセン(;^_^A
このお店 (dorago19)
2007-11-21 12:56:04
前を通ったときに気が付いたのですが
近所なので近いうちに行って見ます。
期待しすぎると外しそうですね。
dorago19さん (秀@管理人)
2007-11-21 19:48:06
はじめまして。閲覧&コメントありがとうございます。

私がこの店に行ったのはオープン直後だったのですが、
他のフリークの方の情報ではどうやら
麺もチャーシューもスープも変わっているようです。
お近くでしたら、ぜひお試しいただき、
また感想でもお聞かせください。

あとブログも拝見いたしました。
これからちょくちょく覗かせていただきますね。

今後とも宜しくお願いします。
行ってきました。 (dorago19)
2008-02-16 22:07:07
TBさせていただきます。
僕は結構好きな味でした。
dorago19さん (秀@管理人)
2008-02-17 02:17:13
閲覧&コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
実は、私15日の昼に行って「汁なし300」を食べてきました。
ひょっとしたら同じ空間にいたかもしれませんね
Unknown (はる)
2009-03-23 11:14:53
ウエイターがひどすぎ
はるサン (秀@管理人)
2009-03-23 14:11:06
はじめまして。コメントありがとうございます。

>ウエイターがひどすぎ

何か不快な思いでもされたのでしょうか?(;^_^A
なにこれ? (かた)
2010-12-19 09:32:09
汁ありを注文しましたが、まず、麺 全くうどんの太さ 極太にもほどがある! 汁 こってり濃厚で油ギトギトで食べられない。 食べた後 口の中、胃の中が気持ち悪くて 3日寝込みました。
もう2度と行きたくない!
かたサン (秀@管理人)
2010-12-19 16:47:54
はじめまして。お好みではなかったようですね(汗)。
ここはラーメン二郎ではなく、ら・けいこインスパイアに属すると思いますので、
二郎を期待して行かれると、ちょい合わないと思いますよ。
といいますか、コレは3年前のエントリーですし、
仕様がかなり変わってると思います。

二郎系・二郎インスパイア系・ガツン盛り系」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事