「flash+back」

私の愛車の「過去・現在・未来」

セリカXX2000GT

2005-11-12 21:04:17 | Weblog
「聴こえる・・24ビート」

このコピーがカッコ良かったのです。
当時CMを見るたびにワクワクした
ものです。

セリカXX2000GT
ツインカム24

当時大学生の身分でありながら自力で
新車を購入しました。高校時代からの
積み立てと大学生1&2年の時のアル
バイト貯金で。当時の彼女にはデート
の時は本当に無理言ってたなぁ(笑)。
残金は全額親からの無利子均等ローン
です。

よれよれのジーンズはいて、ボサボサの
長髪姿の若いやつが「XX下さい」(笑)
ですから・・。紙袋から頭金取り出して
渡した時には担当の方もシビれてました。

しかしその真面目なセールスの方は、こん
な若造の話を真面目に受け取ってくれまし
て、けっこうな値引きをして頂いた記憶が
ありましたね。可愛そうに思えたのかな?


セリカXX。私の最初の愛車。この車・・
かなり当時は「優れた車」でした。
Z32も一つの原点・・XXも私の出発点。
(続きます)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
XXと言えば・・ (ryo)
2005-11-13 22:44:58
・・「よろしくメカドック」ですね!



チューニング・レースカー漫画として、当時流行りましたね(笑)。いじった国産車とかいっぱい出てましたね。ツインエンジン・ピアッツアとか。確かテレビのアニメにもなりました。



いやあ・・懐かしいです(年が・・笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。