鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

いい三が日で、

2017-01-03 15:26:50 | お知らせ

 早いですねえ~、もうお正月の三が日も終わります。 現役のサラリーマンのみなさんはあっという間の年末年始の休暇だったことでしょう。 あしたから仕事です。 早く起きてくださいよ。早く起きる必要はないのですが、できるだけ早寝早起きをモットーにしようと思っている私としては、そのためにきょうは午前5時30分過ぎに起きました。

 

                 

  

 きょうはお昼を挟んで町内会の新年互礼会がありました。 日程の問題もあろうかと思いますが、また若い人たちは町内会の会合になかなか顔を出してくれないということもあり、いつもの変わり映えのない新年互礼会となっています。

 

                 

 午前11時から始まったのですが、私は2時間で自分のために中締めをして帰ってきました。あんまり飲めないし、酔っても来た感じでしたので帰宅してお昼寝タイムにしたという訳です。お昼寝はこたつに入って、風邪を引かないように注意して30分前後寝ています。 すっきりします。

  

 でも、何ですね、酒の好きな人は酒があればあるだけじっくりと飲んでしまうようで、お開きにする、帰るということを知らない見たいに根を生やして飲み続けるのですね。一緒に飲んでいた人が3時30分頃帰っていく姿を見かけました。

 いやはやその気力体力には感服仕ります。一体どういう体の構造をしているものか知りたいものです。

 今年は干支で言うと酉年ですが、酉年の「酉」という字にはもともと「酒」と関係があったとかなんとかラジオで言っていたようです。 であれば酒好きの酉年生まれの人にはもうこれ以上の年はないということになるのでしょうか。

 分流にはいなかったですが、本流の方にはいました。トンビは今一番広い大空で羽を伸ばしていますね。4,5羽がゆったりと円を描きながら鳴いています。

 

                 

 

                            

 

 

 まだ三が日ですので・・・・

 

 

 

                    凛々しい姿ですねえ~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これぞ、新仙台雑煮! | トップ | きょうから平常へ、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL