鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

いよいよお祭りで、

2017-09-22 16:52:19 | 思いつくまま

 きょうもいろんな場面でいろんなことがありました。きのうもありました。きのうは、最後の最後にまさかのどんでん返し。参りました、まさかこんなことになるなんて・・・・・・・・・。ちょっとひどすぎるじゃないですか!!!

 (きょうはいつもの東側の街と雲の様子の写真を撮るのを忘れてしまいました。)

                  

 

 今朝の冷え込みは厳しく仙台で14.7度とかラジオで言っていました。気持ちまで寒くなってきます。落込んで冷たくなってきます。

 

 ここまで書けばもうお分かりでしょう、そうです、東北楽天の岸投手です。あんなに喜ばれて、望まれて入団したのに、東北楽天での活躍はいまいち。なかなか勝てなくて(不思議と打線が援護してくれなかったことも多かったですが)、とうとう10敗ですか。

 

 きのうは夜出かけて、帰りの車の中で聞いたらラジオ放送。2-3で負けていました。7回だったかな、それでもアマダーの逆転2ランが出まして、とうとう4-3と勝ち越しました。あとは、この分では最後は松井裕樹が久し振りに締めてくれるのを待つだけか、と夫婦で喜んだのですが、・・・・。

 

 ぬか喜び、ほんのひとときの喜び、砂上の喜びとなってしまいました。 まさかまさかの3ランホームランが飛び出すとは、・・・トホホトホホトホホです。 則本、美馬に次いで3人目の10勝投手を目指してほしいのに、・・・・。当初の期待では15勝ですね。それがこの分では10勝行くかどうか????

               

 嬉しいこともありましたね。分流にカモが2羽いました。すぐ近くまで近寄って気が付いたのですが、どういう訳か2羽とも飛び去ることはありませんでした。じっと見詰めたりしなかったからかな。さり気なく脇を歩いて、シャッターを押しました。

 

                      

  本流にいました。

 上の堤防では近くの保育園から園児たちが散歩に来ていました。

                      

 

 今朝の新聞広告にはちょっとびっくりしましたね。両面見開きですから。しかもこの文字の配列。

 

 180度回転させています、裏側に。 これから新しいものが生まれるということでしょうか。 

 元SMAPの3人が共同でファンサイトを設立したということです。その名も 『新しい地図』 です。 吾郎・慎吾・剛、この3人が集まって今後どういう展開をしていくのか、なにをしていくのか、個人的にはとっても楽しみです。

 楽しみと言えば、これを読むのも楽しみです。

 

                       

 

                     

           今朝の新聞の2面下の広告です。

 午後からの会議が終わってから本屋へ寄って買ってきました。たけし”初の書下ろし恋愛小説!”です。でも”渾身”の作品ではあっても、”長編”小説とは言えないでしょう、全171Pでは。 又吉の存在が大きかったかな。

 

 そして最後は音楽のチケットが届きました。

 

 S席ではなく、分相応にA席です。

              

 あと10日くらいで、”せんくらの第九”があります。 第4楽章だけですが、知り合いが歌っているのと、全ての人が知らないのとでは、またかっては自分でも大きなステージでオーケストラと歌っていたということを考え感じると想いも大きく変わってきます。

 おこがましいですが、ほんの少しだけでも一緒に歌っている、一体化していると思うのですが、こんなことを書いたら「引っ込んでいろ」と言われるでしょうか?

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤と黒、 | トップ | 縛不動明王祭典 »
最新の画像もっと見る

思いつくまま」カテゴリの最新記事