Baby&Me あかちゃんと私 ブログ

初めての妊娠、出産。わからないことだらけですが新米ママのダイアリー。

年子育児ってこりゃ大変だ~

2016-10-08 23:26:53 | 日記

 

1歳息子&0歳娘の年子育児がスタート

 

もう、、、カオスです、、、

 

1歳息子がおなかがすいたと泣き出したと思ったら、

 

0歳娘も泣き始める、、、

 

オーマイガッ!!

 

とりあえず、1歳息子優先でごはんをつくって処理しましたが、

 

ふたりいっぺんに泣き始めるともう本当にパニックになります。

 

双子だったらいっぺんにミルクを飲ませることができるのでしょうが、

 

年子だと、ごはんとミルクで二人が要求するものがちがうので

 

ひとりをどうしても待たせることになってしまい、、、

 

1歳息子はやっと歩きはじめたこともあり

 

動き回りたいこともあって、

 

じっとしていられないので、

 

息子から目が離せない状態で、2時間おきの授乳!!

 

あっちやらこっちやらに注意しなければならないので超あたふた!!

 

ふう~。

 

年子の育児ってこういうものなのね、、、

 

と勉強させられていますよ。

 

赤ちゃんのパワーってすごいわ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロンドン帰りマザーのはなし | トップ | 授乳インターバル。なんか食... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。