Baby&Me あかちゃんと私 ブログ

初めての妊娠、出産。わからないことだらけですが新米ママのダイアリー。

お盆、やすみなんざない。

2017-08-13 23:05:25 | 日記

お盆。

 

休みなく子どもの世話をしているので

 

まったく休みではない、、笑

 

なんだか全身が痛い、、、

 

先週息子が手足口病になったのですが、

続けて次の日に娘も手足口病になりました。

 

小児科では

 

「流行にのれてよかったじゃない笑」

 

と先生にいわれてしまいました。。。先生、笑えないですよ、、、

 

ということで、お盆も自宅で過ごしていたのですが、

 

熱が下がれば、二人とも発疹は出ているものの元気いっぱい。

 

子どもの世話で本当に疲れ果てました。。。

 

この連休はヤバかった、、、

 

肩こり半端ない。

 

あー。癒しがほしい笑

 

なんだろう、私にとっての癒しって、、

 

最近、

 

アマゾンプライムで見てる「ペテロの葬列」という小泉孝太郎さんのドラマが

ちょっとした気晴らし。

 

小泉孝太郎さんがなんかすごく清潔感あって素敵なんです。

 

我ながら、なんか暗ーいドラマを観てるなって思いながら、、、

 

これから、お風呂にゆっくり入るつもりですが、

疲れているとお風呂にはいるのもめんどくさくなってしまう、、、

 

もう元気ない、、、

 

あ~もうむり~

 

と思いつつ、

 

がんばるしかない。。。

 

明日は仕事。

 

うちの職場はお盆休みがないので、

 

休みは全部有給使わなきゃならないんですが、

 

子どもが熱出したり、いろいろ休まなきゃならないことはたくさんあるので、

 

お盆とかで休むわけにはいかないんですよね、、、<有給残しときたい)

 

 

 

それに今日、一応迎え盆はしたしね。。

 

ということで明日は出勤。

 

ああ、一日でいい。

ごろごろしてみたい笑

 

 

一日でいいので

 

スタバでゆっくり好きな本読んで、

美術館巡りしたい!

 

そんな夢、今は持つだけむなしい。

 

でもそんなエゴなんて捨てちゃってもかまわないくらい

こどもは可愛い!

だから耐えられるんだろう。

 

大変だけどね。

 

明日、スタバでコーヒーフラぺチーノのもう。

それを楽しみにお風呂を頑張ってはいろう。

 

希望もってがんばるー

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手足口病(てあしくちびょう)... | トップ | 9月。もう出産から一年。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。