Baby&Me あかちゃんと私 ブログ

初めての妊娠、出産。わからないことだらけですが新米ママのダイアリー。

若くて、選び放題のあなた

2017-05-14 08:30:40 | 日記

 

20代前半の女の子に、

 

なぜ、そんなに働くんですか?

 

と聞かれました。笑

 

え。。。

 

と一瞬なったものの。

 

夫もまだ稼ぎがそんなにないし、

私もまだまだ働けるし、仕事も好きだから。

 

と適当に(?)答えたのですが、

 

彼女は今お付き合いしているひとが国家公務員らしく

実家も裕福なのでそんなに「働かなきゃ!」とか「稼がなきゃ!」

というモチベーションを持ち合わせていないようでした。

 

まだ、若干24歳。

 

若さにあふれています。

 

男性からも引手あまたです。

 

私のような人間とはかけ離れた存在のように思えます。

 

そう、そんなに私みたいにガツガツ働く必要なんて、生まれながらにして持っていないような女性です。

 

私は、そういう女性もいる、とわかっているので、

あなたはあなたの好きなようにすればいいんじゃないのかな、と思いました。

 

私は、働く必要があるし、

自分で稼ぎたいタイプなので私は私なのだ、と思っています。

 

ひとそれぞれ、なんです。

 

でも

きっと彼女には私のようなライフスタイルは理解できないんだと思います。

 

どうして、そんなに働きたがるのか、って。

 

男性に養ってもらえばいいじゃない、って。笑

 

いや、そりゃ養える経済力があれば、それはそうかもしれないけど、

今ないしね。

それにたぶん、夫が経済力があっても私はたぶん働きたいと思うだろう。

 

そういう性分なので。

 

いろんな女性がいていいじゃないの~

 

あなたも好きにすればいいのよ。

素敵な男性とお付き合いして、素敵な毎日を送ればいいのよ。

 

 24歳って微妙なお年頃よね。

 

まだ就職したばかりだし、恋も仕事も楽しい時期。

 

30までには結婚したい、って言ってるからまだまだ遊びたいのよね。

 

私ってどす黒いお姉さんだな、ほんとに。。。

 

純粋に、私はどす黒くなってしまったことを24歳の女子を前にして

悟りました。

 

24歳のキラキラ女子に対して、31歳どす黒女子(もう女子ではないような、、、)

 

いやーほんとにキラキラしてんの!

彼氏の話したり、出会いにワクワクしてたり、結婚生活にあこがれがあったり!

 

それに対して、

31歳どす黒女子は生々しい。

稼ぎが、とか、育児が、

生活が、とか笑

もう、現実しか、見えない笑

 

24歳のときは、私はどんなことを考えていたのだろう。。。

 

とうか、私は彼氏もいなかったような笑

 

キラキラ女子と31歳子持ち女の話はいろいろもやもやすることが多くてなんかちょっとダメでした。。。

 

いろいろな人生がありますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 埼玉へ移住するかもしれない… | トップ | 1歳7か月息子トイレトレーニ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。