piano 丹生谷佳惠  ☆かえの部屋☆

・・丹生谷佳惠のPianoな日々とアンサンブルの毎日・・
(HP・丹生谷佳恵のページへようこそ!もどうぞ♪)

オーボエレッスン、初見大会、トランペット合わせ、レッスン♪

2011-09-30 00:44:45 | Weblog


今日はオーボエのレッスン
モーツァルト全楽章。

終わって、先生と大初見大会!!が楽しかった
聞いたことのない作曲家の作品でした。
でも、とってもステキで・・・・・、やっぱりアンサンブルって楽しい

それから、この頃、つきっきり?!な中学校にて(笑)
トランペットのトカレフさんをお迎えして、ブラスバンドとのリハーサル初。

ちょっとした息の使い方、感じ方を変えるだけで、ずっと音楽が流れていって
ステキでした。

本物に触れる・・・というコンセプト素晴らしいですね。



写真はトカレフ氏と一緒に、PTAの皆様と学校の先生と



そうそう。

そのあとみえた、ピアノの生徒さんが 「我が家の玄関にとまっていた!!」とコクワガタを持ってきてくれました!!!!

あ~びっくり。

目の付け所が、男の子だね~~~~~


私、クワガタは触ったことないわ

初のクワガタを手のひらに乗っけたら、

「コクワガタはあごが強いから、噛み付くと痛いよ気をつけて」と生徒さん。


えっ

ちょっぴり記念撮影をして()ベランダに放してあげました。


自分の力で飛んでいくのかな。

「先生に見せたら、外に放してあげるんだ~」と生徒さん。

優しい男の子です

にほんブログ村 クラシックブログへ
音楽ブログランキング
にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チェロリハーサル♪ | トップ | コクワガタ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。