日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

12月16日(日)のつぶやき その1

2012-12-17 02:59:12 | Weblog

これが現実かな@fujinamicocoro: さっき報道ステーションの党首討論見てて、古館さんが溜まっていく放射性廃棄物どうするのかと質問したら、未来の嘉田さんがまず答え、他各党も挙手して意見を言ったけど、自民の安倍さんと、維新の石原さんは、最後まで手を挙げて意見言わなかった。

jollyさんがリツイート | 372 RT

国連人権委員会:一部の作業員は、極めて高濃度の放射線に被ばく。何重もの下請け会社を介在して、大量の派遣作業員の雇用に心が痛みました。その多くが短期雇用で、長期的な健康モニタリングが行われないが、日本政府に対して、放射線に被ばくした作業員全員に対してモニタリングや治療を施すよう要請

jollyさんがリツイート | 17 RT

日本未来の党嘉田代表は、ずいぶん声が小さくて聞こえにくい人だと感じていたら、昨日のNHKの番組では普通に聞こえていた。民法は、ワザと音声調整してるわけじゃないよな。


東京有楽町での嘉田・小沢街頭演説は圧巻だった。私は保守党が勝てばサッチャーが初の英国首相になる総選挙を見に行ったが、今日の嘉田代表の迫力・説得力と爽やかな色気はサッチャーを凌ぐものがあった。それを支える小沢の男の中の男一匹の頼もしいこと、未来の党は希望の星。明朝、友人に電話する、

jollyさんがリツイート | 56 RT

ブログを更新しました。「明日は投票日」。今日の写真など。ameblo.jp/amamiyakarin/e…

jollyさんがリツイート | 23 RT

先日、お客さんとピッツェリアで飲んでた時、「いやぁ、東京都知事は宇都宮けんじさん、衆議院は日本未来の党頼みますよー!」って軽く言ったら「いや、すいません、私右なんです。みんな私は左だと思ってるけど。違うんですよ」って言われて盛り上がった。楽しい一時でした。

jollyさんがリツイート | 2 RT

【ニッポンの選択】上杉隆の東京脱力メールマガジン Vol.172『 【投票直前】ロケットをミサイルと報じる理由 』 mag2.com/m/0001112241.h…

jollyさんがリツイート | 22 RT

石原・橋下さんなどファシズム的なものにずっと反対してきた、宇都宮けんじ都知事候補のまとめ(11/17) - Togetter togetter.com/li/408611

jollyさんがリツイート | 7 RT

バズビー博士 福島原発の深刻さは、チェルノブイリ事故を上回っています。なぜなら、人口がとても多いからです。首都圏が3千万人、福島原発から100キロ圏が百万人です。チェルノブイリよりずっと多くの人々が汚染地帯で放射性物質に被曝させられられるのです。

jollyさんがリツイート | 28 RT

チェルノブイリの影響が今なお深刻な”独裁国家”ベラルーシこそニッポンの近未来そのもの blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/b… @Kamikaze_Kamuiさんから

jollyさんがリツイート | 29 RT

党が乱立しすぎて、酷い選挙だという評論家がいますが、少し前まで、自民党にも右派と左派がいて、民主党にも右派と左派がいて、「党」という形でまがいなりにも繋がれていました。今は、それぞれの政策ごとに色分けされているので、投票先が分かりやすいです。そう思いませんか?

5 件 リツイートされました

衆議院選挙2012 マニフェストマッチ - Yahoo!みんなの政治 senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/matc… #yj_seiji結果は、日本未来の党が税制、エネルギーの2項目。共産が外交1項目。みんなが教育1項目。社民が景気対策1項目。改革が医療年金1項目でした。

jollyさんがリツイート | 1 RT

全然報道されないんですけど…→新宿西口には野田!物凄いヤジ。ふざけるな!嘘つき!人殺し!さっさとうせろ!帰れコール凄い。 pic.twitter.com/I180n1s9

1 件 リツイートされました

猪瀬さんの福祉政策のシンボルのひとつ「都市型ケアハウス」。「認証保育所」が児童福祉法での「認可外保育施設」なのと同じ、社会福祉法での「軽費老人ホーム」の設置基準緩和版。ひとりあたり4.5畳、トイレ・洗面台なし。ビジネスホテル・シングル以下。「ドヤ」並。ここで老後を過ごせという。

jollyさんがリツイート | 203 RT

中野剛志先生がTPP賛成論者の詭弁を全滅させたようです: youtu.be/9amjatPD_l4 @youtubeさんから

jollyさんがリツイート | 5 RT

橋下徹さん「鹿児島で維新が伸びないのは、鹿児島の人の努力が足りないせいだ」と言った、というツイを見た。脱原発候補者をともに応援してるボランティア仲間が、演説聞きに行っていたので、念のため裏を取る。やはり本当の話。該当地区の候補者の旗が不備で無くて、橋下さん1時間遅刻だったそうだ。

jollyさんがリツイート | 74 RT

しかし不思議です。誰に聞いても自民党に投票しようと言う人に出会わない。高齢者の支持が分厚いのでしょうが、国の中に透明な膜があり、そこに僕らの国がもう1つあるような気分です。

jollyさんがリツイート | 10 RT

笹子トンネル崩落の原因を作った猪瀬直樹 yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-831…

jollyさんがリツイート | 5 RT

22時ころから、安倍氏によるJR東海電車座席簒奪事件をデマだとする火消しが異様に増えてきたが、要するに20時まで選挙運動に駆り出されていた運動員が、事務所にかえって飯食ってネットで火消しを始めたのだろう。

jollyさんがリツイート | 29 RT

野田首相の刺客 #三宅雪子 選挙事務所は秘書以外、SPに至るまで100%ボランティアで出来ています!他党の様に金で雇われた選挙事務所とは違い、心が通う最高の選挙戦でした!皆さんお疲れさまー! #未来の党 #衆院選 #総選挙 #脱原発 pic.twitter.com/X8Agc9wt

jollyさんがリツイート | 5 RT

こんな小さな男に将来を任せられるか? RT @thoton_a 【速報】自民・安倍氏、乗客と口論 JR東海道線車内で座席取り合い「だから、すみませんって言ってるじゃないか」と譲らず asahi.com/politics/updat… pic.twitter.com/jbWpMix7 #jimin

jollyさんがリツイート | 72 RT

数年前の事。新幹線を降りる時に小沢氏の前に立っていた私の母を警備のSPが退かそうとすると、小沢氏はSPをたしなめ母の後から降りてきた。そして、別れ際に母に軽く頭を下げ「たいへん失礼致しました」と心配りの一言。その時から小沢氏への見方が変わった。”※ なんか #安倍晋三 と違うわ

jollyさんがリツイート | 248 RT

実現してほしいなぁ…。RT@8823yoko 宇都宮健児さんの住宅政策本当にすごい。特に民間賃貸への公的家賃補助と公的保証。住宅政策以外もすごいけど、住宅政策は本当にすごいわ。これまでないものをつくるんだから。実現したらいいなあ @tim1134 #sokotoko

jollyさんがリツイート | 34 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿