HIROJIIの残日録PART2

軽登山・写真・読書が趣味のジジイのブログです

ススキが光る岩湧山登山②

2016-10-17 06:52:08 | 登山・ハイキング


岩湧山山頂から金剛山を展望する
しばらくご無沙汰しているなー
写真はドラマティックトーンで処理しました


山頂をあとに ダイヤモンドトレールを紀見峠へと下ってゆく
静かな樹林帯をアップダウンを繰り返しながら下ってゆく


長ーい階段の下り 上ってくるのは大変だろうな


五つ辻 いわわきの道を四季彩館に下ることができる


根古峰の立派な看板 しかしルートは荒れてしまってわからない


岩湧山三合目の休憩所 ここからダイトレを外れ越ケ滝へ下る


ダイトレと違って整備されておらず荒れていて歩きにくい


根古川に懸かる越ケ滝 木が伸びて見ずらくなった


根古川の流れ


紀見峠駅近く南海高野線の線路に出る こうや号が走って来た


紀見峠駅駅に到着 難波行きの電車まであと6分
写真を撮って トイレに行って 向かいのホームまで 間に合った
かっては 1台乗り越してでも 駅向かいの酒屋の自販機で
缶ビールを買ったものだが もうそんな元気がありません

11km 15000歩  5時間の秋晴れの下の山行
疲れたけれど 気持ちいい登山でした

 

『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ススキが光る岩湧山登山① | トップ | 岩湧山に咲いていた花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。