HIROJIIの残日録PART2

軽登山・写真・美術館巡りが趣味のジジイのブログです

大賀ハスの早朝観蓮会

2017-07-15 19:39:06 | 植物園・庭園

2000年前の一粒の種からよみがえった古代ハスの花・大賀ハスが
今年も堺市都市緑化センターで開花し 15日6時から早朝観蓮会が開催されています

15日5時に起きて出かけましたが 会場に着いたのは6時半 

蓮池エリアで大賀ハスが咲いている すでに何人かの人が撮影に余念がない 花数は少ないが 花を観察しやすい
今まで見てきた花に比べ 微妙に色が違う 古代の色 まさに”蓮華”にふさわしい色というのでしょうか







もう少し蕾が緩まないかなー しばらく待ったけれど待ちきれず
花が開く瞬間は なかなか見れないものです



こちらは里山の庭の ”枚岡の原始ハス” 今にも開花しそうだったけれど・・・ 明日朝には開花するかも






『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大江山登山 | トップ | ゴーヤのカーテン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

植物園・庭園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。