HIROJIIの残日録PART2

軽登山・写真・美術館巡りが趣味のジジイのブログです

春の庭の花

2017-04-24 06:42:24 | 庭の花

春本番 春の庭の花が一斉に咲きだしました

植えてから20年になるハナミズキ 我が家自慢の一本です





ツツジ ここ数年花数が少なかったけれど 復活の兆しです



Mさんから貰ったタンポポの一種 きれいに咲きました



蝶々もやって来て一休み



ツバキ 鉢植えですが植えた時は名前がわかっていたけれど 年数が経つ中わからなくなりました



日曜日 終日晴天 暑くもなく寒くもなく 絶好の草抜き日和り 孫のネネカも少し手伝ってくれました
ネネカ「この花可愛いから抜かずに置いておきたい」 小さなヒメジョオン?ハルジョオン?
周りの雑草を丁寧に抜いて 残してあげました

 



ジャンル:
植物
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金剛山(2) キクザキイチ... | トップ | 信達宿の野田藤 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。