日本語学校の新世界語学院

東京の日本語学校です。日本語学校で日本語を学び、それぞれの夢に向かって逞しく成長していく外国人学生の毎日をお伝えします!

ネパール ダサイン祭り★

2016-10-14 10:51:48 | Weblog

こんにちは

最近急に肌寒くなり、秋の訪れを感じられるようになってきました

10月11日、学校でネパールのダサイン祭りのパーティーをしました

当校にはネパールの学生が多く在籍しており、この時期毎年ダサイン祭りのパーティーを学校で行っています

ダサイン祭りはネパール最大のお祭りで、今年は11日が一番大切な日だそうです。10月初旬から学生たちはとてもソワソワしている様子でした

この日は民族衣装のサリーを着て綺麗にお化粧した学生もいました

家でネパール料理を作って持ってきた学生もいました

 

教室ではネパールの音楽をかけてみんな踊っていて、校長先生の貴重なダンスが見られました

 

ベトナム・スリランカ・バングラデシュの学生にとっても、他の国の文化を感じられる良い機会になったことと思います

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月生入学式★ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL