全国から集まった10代を中心としたハンガーストライキ

上関原子力発電所予定地の埋め立て工事の一時中止と、埋め立て許可の再検討を求めるハンガーストライキをおこないます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆五日目終了★

2011-01-25 21:53:08 | 日記
みなさん
こんばんわ~♪



みなさまのおかげで、
五日目終了しましたよ~☆


地元山口はもちろん、
全国からお手紙や、ファックスが届きました♪


本当に感謝感激です!!
(忌野清志郎風に(笑))


感謝でかなりお腹一杯になりました~!!


本当に、ありがとうございます(´;ω;`)





また、今日の出来事の詳細は、20:00よりユーストリームより流しました。


観ていた方々、
途切れ、途切れで
すいませんでしたm(_ _)m

過去の動画配信も確認できるので、生中継で観れなかった方もご覧下さい☆


ユーストリーム
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ustream.tv/channel/hungryboys



残念なことに、
山口県庁の共通の意志として、『県外の方は知事とはお会いできない』そうです。


商政課の方がおっしゃったことは、県庁全体の言葉であり、知事の言葉と考えていいそうです☆




まぁ、そんなことを越えていくために、ハンガーストライキをやっていますので(笑)♪


想定の範囲内って奴です(笑)





まぁ、
僕たちらしく、気楽に生きますね~(´¬`)♪










最後に、



僕は去年の12月に、沖縄県東村高江区の、やんばるの森にいました。


ここにも、ヘリパッド建設という問題がありました。

いわゆる、
『北部演習場一部返還』の基地問題ってやつです。


普天間基地移設の辺野古は有名ですが...
それ以外もあります!!


ぼくは、自分の足で行って、自分の目で見て、自分の口で地元の方、防衛局の方と話しました。


一番感じたことは
『人事ではない』です。


この問題は、高江の住民だけが考える問題でもないし、沖縄の県民だけが悩む問題でもないです。


僕ら一人一人が
知って、
考えるべき問題です。


少なくとも、
僕はそうします。



やめましょうよ、
「沖縄問題」
「日本の問題」です。


長々とすいません。
現地で最近、頻繁に動きがあるみたいなので書きました。


少しでも、高江の友達の力になれたらうれしいです!


ブログ見てあげて下さいm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://helipad-verybad.org/



日本という国を知りましょう。


hungerboysは、
高江の住民を応援します!





かんた
ジャンル:
モブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« U-Stream(生中継)その2 | トップ | 1月25日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげえ! (渡辺聡亮)
2011-01-25 22:16:50
はなちゃんのmixiから飛んできました。

ものづくりの仕事をしています。

仕事で良く言われるのが、“現場、現物、現実を見ろ”です。

自分の足で行って、自分の目で見る
そして、行動に起こす
中々真似できる行動ではないと思います。

友人にあなた達の活動を紹介し、
微力ながら、お手伝いをさせてもらいます。

それでは、今夜も冷えると思いますので、無理せずに。


渡辺聡亮
応援してます。 (totti)
2011-01-25 22:48:10
遠く千葉からだけど、応援してます。
がんばって!
Unknown (みきーた)
2011-01-25 22:55:24
ありがとう!ありがとう!ありがとう!!!!

がんばってね。

とにかく応援しています!

身体に気をつけて! (megumi)
2011-01-25 23:21:46
私も、去年9月に辺野古へいっってきました。

そして、今あの辺野古のみんなのメッセージが撒いてある有刺鉄線の向こうに
大きなコンクリートのブロックが置かれています!

今日その写真を観て、凄くショッックでした!


辺野古のことも、高江も、祝島も

みんな人ごとではありません!

私たち自身のことです。



それを、なかなかみんなに伝えられなくてもどかしいけれど、

君たちは、気持ちよく行動を起こした。


素晴らしいです!

ありがとう!ありがとう!

マイミクさん達も応援しています!
勇気をもらいました! (たまこ)
2011-01-26 02:41:32
あなたたちの行動に勇気をもらいました。自分ができることを一生懸命やろうと思います。

あなたたちの可能性はきっと無限大にある。だから、どうか倒れるまでは続けないでください。
FIGHT! (mayu)
2011-01-26 06:56:34
メルボルンから、若い人たちの
活動応援しております。
私は、広島出身で平和活動家でも
あります。

日本の若い人の力は、どんな
汚い政治家よりも力があります。

いつか、このネットを通して
みんなで講義メ-ルを送りたいですね。

でも、あなた達の行動力私は
心をうたれました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。