鬼はそと福はうち!我が家に本当に福がきた!

トイプードル福の成長と日常

日曜日から火曜日。

2017-07-12 15:21:42 | 日記
どうも~福です。
先週末から急に暑くなってきたょ~



日曜日の夕方です~
昼間なんて暑くて暑くて、出掛けられたもんじゃなーい。



夕方になってやっとね~
でも母さんはまだジワジワ汗が出るわ~そんな福だって~

昼間の福さんはこちら~
↓↓↓




はい、暑くて伸びてました~




そして~月曜日
仕事から帰り母さんはりきって野菜の千切りに励む~。
わちゃー!!


出来たものがこちら
↓↓↓




○ックパッドにドン○ーのディッシュサラダのレシピがあって作りたくなって~
暑いのに切ったよねー
(隣は買ってきた明太子スパ)


千切りの間、感じる視線の先には…





だんだん近づいてきたぞ。






最近、私がキッチンにいるときはこんな風におとなしく見守ってくれてます。

大人になってきたな~




そしてそして火曜日~
お天気は雨。
暑さも少し落ち着きました。
でもちょっとジメジメ。



はい、なんですか?
お庭の方で物音が?



雨の音ですょ福さん。



そーかー怖いか。
福さん庭の物音にとても敏感です。
草むしりに出てきたお隣さんにも小さな声で「うーっ」てうなってるし。
番犬というより怖がってる感じー

ビビりは大人になってもなおらないかもね。。ふふふ。よしよし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末福さん。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど、ど、ど、どんきーー (まりんママ)
2017-07-12 21:01:13
ハイハイ、わかりますよ!
ハンバーグの横についてるディッシュサラダですよね〜うまうまですよね
ワタシはソフトクリームが好きです
メリーゴーランドがなくなったのが悲しい。。
とりあえず福くん、ソファーの背もたれのはバランスとるの難しくない?
あ、そこからの方が高いからよく見えるのか
まりんもよく積み上げた布団の上で寝転がって、人間を見下ろして動きをチェックしてます
Re:ど、ど、ど、どんきーー (福母)
2017-07-13 09:10:20
ど、ど、ど、、、は、
ドン・キホーテだぉね~ぷぷっ
マヨネーズに醤油と砂糖を足すだけでドンキーマヨになりました
千切りはスライサーがあれば楽ですよね
福はソファーのこの場所がやけに気にいってるらしく、うまいバランス感覚で寛いでおりますょ
だんだん近づいてくる福に「だるまさんが転んだ」か~
と、突っ込んでいる母でございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。