鬼はそと福はうち!我が家に本当に福がきた!

トイプードル福の成長と日常

福カメラ。

2016-11-16 15:03:19 | 日記
福専用お留守番カメラ、名付けて『福カメラ』大活躍です。

昼間、父さん母さん外出中の福です。
ほぼこうして気持ち良さそうに寝ています。




しかし~福地方、夕方4時過ぎには暗くなり…
福はだいたい5時くらいには目が覚めるらしい。




そして暗闇の中でお留守番。
外で物音でもしたのかな?




カメラの向きをちょっと変えたりすると…(スマホから操作出来ます)




ウィーン…って小さい音なのに静かだし、ワンコだから聞こえるよね。




はい。少しだけ。



そう、気のせいですょ。



あとはお座りして、ひたすら玄関の方を見つめています。


「あぁ~福ちゃん、母さん今帰ってるから待っててね~」

帰りに福カメラを覗くと切なくなるので、あまり見ないようにして家路を急ぎます。


そして、

やっとご飯を食べて、フリーになって満足げな福さん。




雪が積もったら今よりも帰り遅くなるけど、ごめんね。待っててね。



はい。気を付けます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いね〜♪ (かえで&あんずママ)
2016-11-16 20:17:45
カメラ大活躍ですね!
私も時々カメラ見ては、癒されてます(*^^*)
ほとんど寝てますが、寝てるのを見ると安心しますよね♪
たまに起きてるのを見ると、どんな動きをするのか目が離せなくなっちゃいます(^^;)
かえでとあんずも5時頃起きてキョロキョロしてます。もうすぐ帰ってくるって、分かってるみたいですね(^-^)
福くんも、ママさんが帰ってくる時間が分かって、待ってますね!偉いね〜(*^^*)
Re:偉いね〜♪ (福母)
2016-11-17 00:10:07
ありがとうございます。

寝てるの見るの安心するし、癒されます
そしてひとりカメラに話しかけてます(笑)
起きてると、誰かピンポン鳴らしたか郵便物か回覧板で起きちゃったのかな~?とか、心配になります。大半は寝てますけどね
お二人も5時くらいまで眠ってるんですね
たくさん寝てお留守番が短く感じてくれてるといいな~と願っています
お座りじゃなくて、ゴロゴロしながら待っててくれていいんですけどね~
闇夜の福くん (まりんママ)
2016-11-18 08:28:44
福くん、ちゃんといい子でお留守番してますね〜
エライ、エライ
やっぱりゲージインだと福くんが大きく映るなーって思いました
(まりんも一年ちょい前までお留守番はゲージだったので)
お母さんが帰ってくる時間前に起きてきて、正座して待ってるなんて、可愛いすぎる
ウチはドアを鍵でガチャガチャやるまで、グースカピースカ寝てることがほとんどです
Re:闇夜の福くん (福母)
2016-11-18 11:17:11
さすがにお座りで待ってるときは早く帰らないと~という気になります~
職場からは30~40分かかるので、毎日この距離がもどかしいです
車の中から家に着く頃カメラを覗くと、近づく車の音に反応して、横になってても起き上がってお座りします

母さん=ご飯ご飯
きっと待ってるのはそっちです
ウムすばらしい‼ (ムギより)
2016-11-19 11:59:11
愛ね✨全て愛ね✨
Re:ウムすばらしい‼ (福母)
2016-11-19 15:53:23
ありがとう。
愛情たっぷりだぁ
今度是非、カフェご一緒してください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。