TRIUMPH OKAYAMA's BLOG(トライアンフ岡山のブログ)

早島ICから3分の好アクセス☆ トライアンフの事なら是非当店へ☆

2016TNRからの箱根西伊豆ツーリング(タイトル変えました☆)夜の宴から3日目へ

2016年09月18日 | ツーリングレポート

非常に勢力の強い台風の影響で、3連休は雨模様なトライアンフ岡山です

ですが雨にも負けず湿気にも負けず!

店内には新型タイガーエクスプローラーをはじめ

HOTなモデルを盛りだくさんに皆様のご来店をお待ちしております!!!!!

では、TNRからの西伊豆紀行のレポートを再開します

新鮮なお魚の国、伊豆半島(※スタッフMの抱いていたイメージですw)

やはりそこは期待してしまいますよね?

今回お世話になった土肥ペンション様を選んだ決め手!といっても過言ではありません。

瀬戸内海育ちの僕らを驚かせるようなお料理をと予約のときにお願いしましたら・・・

船盛に加えて、でっかいキンメの煮付けががが!!!!!

土肥ペンション名物、カサゴのから揚げもめいめいに付いてます!

ちょっと撮影の要領が悪かったですが^^;;;;こちらヒレのから揚げが絶品!!!11

土肥の町まで求めに行きました地元の純米酒にこれまたよーくマッチするんです

ともあれ、みんなもう待ちきれずに乾杯もそこそこに舌鼓を打ち鳴らします!!!

 

和やかに美食と美酒、そして美女美男と美しすぎる宴は夜更けまで続いたのでありました。

翌日、みなリラックスして迎えた朝はすこし巻き気味で進行します。

そう、3日目のメインイベントが朝一に控えていましたから!

ペンションで焼きたてのパンととびきりの牛乳、オクラの入った夏野菜スープ・・・昨日の宴に負けず劣らずの心づくしを頂きまして、

お別れの記念撮影です。

 

OKACHI店長のお隣の小柄なお母様、御年93歳!!!いつまでもお元気でと皆でお願いをいたしました^^

土肥ペンションの皆様、本当にお世話になりました!

お宿を出発した一行は、土肥の町を抜け一路フェリー乗り場へ・・・

そう、3日目のメインイベントは駿河湾をフェリーで安全に移動する!!!というアクティビティなのです^^

西伊豆の綺麗な海にいまにも接岸しようとしているフェリーを激写!駿河湾から望む富士山・・・見えるかなぁとみな期待しながらの乗船です。

1回の航海でバイクは15台程しか輸送できないそうですので、もちろん抜かりなく予約を入れておきました^^

積み込み中のフェリーの中から激写!↓

今日の太平洋はすばらしく穏やかでした^^

乗船後、程なくして伊豆半島が遠くなり、

本州方向を見ましたが・・・あいにくの雲がむらむらとかかっておりましたが・・・

あっ!あれ?!あれそうじゃない?

うっすら!お姿を拝見できました!ので、すかさず撮影!!!

そう、このフェリーは県道認定されておりまして、番号も223(ふじさん)!!!!

フェリーに乗船しないと通れない県道、ということでこれまたレアな体験をしてきました^^

約1時間の船旅、船室にはごろりと横になれるスペースもありまして、昔の九四フェリーを思い出しました。

あの当時は枕も置いてありましたが、現代はひざ掛けを用意してありましたね。なんとなくノスタルジックな思いもできて

フェリーの行程を組み込んでよかった!と思いました。

清水港に到着した一行は、給油を済ませ、新東名を西宮名塩に向かって粛々と帰路に。

途中の雨雲レーダーは名古屋あたり・・危ないかな?といった予報でしたが、前日伊豆で降られた事を思えば

まぁどういうことも無く~とあまり考えないようにしながら土山まで移動。

このあたりでもはや雨は避けられない?と判断して合羽を装備したのですが、装備されないかたもいらっしゃって・・・

これはギャンブルだねーって言いながら(スタッフMは着た組)混雑の滋賀→京都→大阪を駆け抜けます。

結果・・・・降らなかったんですよこれがが・・・晴れ男さんの言うことを聞いておけばよかったー^^;と思いつつ・・・

名塩で最後の記念撮影です。

やはり温泉とフェリーの効果バツグン?! 去年の最後の記念撮影の表情よりみな明るい!!!!(若干スタッフMの表情がアレですがww)

今年も明るいうちに無事解散となることができました^^ ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。

来年もまた、楽しいアクティビティを組み込んだTNR参戦型ロングツーリングを企画しますのでどうぞよろしくお願い申し上げます!!

そして、最後までご観覧くださいましたモニターの前のあなたにも篤く御礼申し上げます。・・・TNRに参加してみようかなーって思って下されば幸いです。

また、土肥ペンション様に行ってみようかなぁと思って下さればそれもまた幸いです。西伊豆、本当に良い所でした!

 

トライアンフ岡山 TEL:086-482-1517086-482-1517 FAX:086-482-1517086-482-1517
岡山県都窪郡早島町早島3468-2
営業時間 AM10:00~PM7:00
定休日:毎週火曜日、水曜日

 

-------↓ トライアンフ岡山の母体㈱パドック----------------

 

株式会社パドック
www.paddock-air.com
岡山県津山市下田邑2232-20
TEL0868-28-31910868-28-31910868-28-31910868-28-3191
毎週火曜日 第二水曜日定休日
OPEN AM10:00~PM7:00
MVアグスタ正規ディーラー 
ROYAL ENFIELD 正規販売店
カワサキモータースジャパン・ブライト・正規販売店
CanーAmスパイダー・正規販売店

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016秋冬モデルグローブ入荷... | トップ | 明日9月21日(水)平日ツーリン... »
最近の画像もっと見る

ツーリングレポート」カテゴリの最新記事