猫録

猫たちの記録
ときどき庭の記録
by 新月

今日の庭

2017-04-29 15:12:30 | 
今年もこの季節がやってきた。
1年でいちばん心華やぐ、この季節。
優等生のピエールは今年も蕾がたくさん。そして誰よりも早く開花するぞ、という強い意志を表明している。



ルージュ・ピエールもぐんぐん成長し、負けないくらい蕾を付けている。
だけど、去年はほとんど開かなかったんだった。
今年は是非とも開いていただきたい。
今からわたしにできることがあれば言ってください。



青バラは難しいと言われるが、ターンブルーは難しくない。
適当に植え替えして、適当に剪定して、水と肥料も適当にあげていたら、
葉がわさわさ、蕾もたくさん。


シャクヤクも連年通りの蕾数。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫の背中 | TOP | 今朝の庭、開花 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |