からだづくりのワンポイントレッスン
NewFitnessインストラクターが、どこでもできる効果的なからだづくりや活用法を伝授します


間違った知識 筋トレガラパゴスの日本   2016年10月16日


こんにちは\(^o^)/
LIFE GYM NewFitnessまつおかです!

本日もよろしくお願いいたします
よく、『筋肉をつけると身長が伸びなくなる』や『足を太くしたくないから足は鍛えない』などなど・・・
1度は聞いたことはございませんか?
私も高校時代は(もう昔の話です・・・涙)、体力をつける為に水分を制限し中々水分休憩を取らせてもらえない事がありました。
今では色んな事が解明されているにも関わらず、未だに間違った知識が根強く残っています
実際には筋肉が増えることによって身長が伸び無くることを示すデータは今のところありませんし、足を太くしたくないから筋トレをしないなど論外ですどれも間違った情報ですよ
日本は筋トレガラパゴス化していると言われるほど、世界基準の知識におくれをとっています
日々情報は変わっています
鍛錬式の我慢して黙々と長時間トレーニングをしていませんか?
無理な食事制限をしていませんか?
体重ばかり気にしていませんか?

確かにある程度の結果は出るかもしれません。が、修行僧でない限りどれも続きませんよね美しいカラダには到底なりません
非効率そのもののぉーーーー

NewFitnessには経験豊富なスタッフが沢山います表面的なマニュアル通りの知識よりも、
長年の経験や自身の成功体験をもとに、より踏み込んだ・質の高いアドバイスをさせて頂きます
キラリーン
さらにトレーニングには、カラダを鍛えるだけでなく自分自身と向き合い、成長する事も出来ます自信もつきますいい事ばかり
ストレスが多い世の中ですねぇーNewFitnessに通う事が生活の一部となっていただければと思います





« 秋といえばさ... 見た目が実年齢♪ »