からだづくりのワンポイントレッスン
NewFitnessインストラクターが、どこでもできる効果的なからだづくりや活用法を伝授します


秋といえばさつまいも(^^♪   2016年10月13日


こんにちは\(^o^)/
LIFE GYM NewFitnessまつおかです!

もう季節は秋ですねぇ~~
秋といえば?・・・そう食欲の秋(自称グルメなんです!はい。)
美味しい食べ物がたくさんですねー油断してると脂肪を蓄えてしまいますよ
ですが、しっかりとした知識があると何の心配もありませんよ・・・たぶん(;゚Д゚)(笑)

本日は、秋の食べ物の代表格サツマイモの説明を
カロリーが高いということで、敬遠されがちなさつまいもですが、数ある炭水化物源の中でも、良質の食物繊維がとても豊富な為、※少量でも腹持ちが抜群によく、ダイエットをする方にはオススメな食品なのです

またその他の栄養も豊富でしゅ
通常の野菜は、炒めたり・茹でたりする過程で栄養が半分以上破壊されているのを知っていましたか?
でも、さつまいもは熱による破壊が少ないビタミンが多数の種類含まれていて、健康食品としてはこの上なく優秀なんです

さらに、サツマイモを切ったときに出てくる白い液体(ヤラピン)は腸を良くするので、豊富な食物繊維との相乗効果で腸内環境が安定する為、便秘気味の方におススメですよ

もちろん食べ過ぎ注意ですよー

あめんどろは原材料・芋以外ありません
良質の炭水化物(糖質)ですよ普段の料理の味付けなどにもご利用下さいネ






« コンビニなど... 間違った知識... »