うマニア2014「午年」

中央競馬重賞予想とPOG大会を開催しています。

POG大会バファローズさん優勝!

2010-05-31 12:48:29 | インポート
POG大会の最終決戦、日本ダービーが開催されました。
我がPOG大会からは4頭も出走。成績は御存知の通りローズキングダム2着、ヴィクトワールピサ3着、トゥザグローリー7着、レーヴドリアン11着。惜しくもダービー制覇ならず?。
で、POG大会は牝馬2冠アパパネを指名したバファローズさんが優勝、おめでとうございます!皐月賞馬ヴィクトワールピサ指名のうマニア仮面さんはハナ差届かず2位で連覇ならず。ダービー2着だったら逆転優勝だったのですが?。そして朝日杯2歳S馬ローズキングダム指名のパパさんが3位、以下はご覧のとおりです。



POG大会2010ー2011も準備が整い次第、募集を開始します。
多数のご参加をお待ちしております。


今週でラスト!POG大会

2010-05-27 00:37:08 | インポート
09-10シーズンPOG大会も、いよいよ今週の日本ダービーでラスト。バファローズさんがアパパネのオークス制覇で首位!しかし同着で本賞金が少なくなったのが痛かった…。ラストの日本ダービーは、うマニア仮面さん指名の皐月賞馬ヴィクトワールピサと、パパさん指名の朝日杯2歳S馬ローズキングダムが出走予定。逆転の可能性があるのは、この2名だけ。ローズキングダムは主戦の騎乗停止やザ石と不運な流れが見え隠れするが、ヴィクトワールピサは万全の状態、2冠制覇に期待がかかります。好メンバーの揃う日本ダービー。「ダービーを制するものがPOG大会を制す」
わたくし編集長のPOG大会は…というと、期待していたシーザリオの仔トゥエルフスナイト…とうとうデビューせず、残念(泣)POG大会の指名枠からあふれた分をnetkeibaPOGに登録していたが、その中にダノンシャンティの名前が…あぁ、こっちを指名しておけばよかった(泣)

道の駅スタンプラリーin北海道

2010-05-23 22:52:58 | インポート
今日はオークスだと言うのに、さらに小雨が降っているのに、長男が「網走監獄へ行きたい」と言うので、2人でドライブ。
中標津を出発、根北峠までは悪天候。しかし峠を下りると強風だが快晴。こんなに天気が違うとは(*_*)

まずは斜里へ到着。「道の駅・しゃり」の看板が目に入ったので、いつものように立ち寄る。そこで「スタンプラリー2010スタンプブック」を発見!ただ網走監獄へ行くのもつまらないだろうと1冊購入(100円)。で、まずスタンプ1個目。館内では、ねぷたがお出迎え。


次に「道の駅・はなやか(葉菜野花)小清水」へ。小清水原生花園の手前、いつ出来たんだろう?知らなかった…スタンプ2個目。

で、次は網走監獄かな?と思ったら、またありました「道の駅・流氷街道網走」。ちょうど昼時だったので、何か食べようかな?と館内へ。「ザンギ丼」の看板が目に入ったが、「人気No1 網走ザンギ饅頭」の看板が。250円とお手ごろな値段にひかれたのか、笑顔が素敵な眼鏡をかけた女性店員にひかれたのか(笑)男2人は迷わず注文。

写真は車内で撮ったので、あまりよくないが、味は最高でしたよ!で、スタンプ3個目。

そして、いよいよ長男の楽しみにしてた「網走監獄」へ。終始、館内の人形にビビりながらの見学も「人形の部屋に入っていいですか?」無茶な注文を職員のオバちゃんにする長男。もちろんオバちゃんは爆笑したのは言うまでもない(笑)


すっかり網走監獄を堪能した後は天都山で少し休憩。

天都山から見る網走市街。天気いいねぇ~。

さて帰りはどうしよう。来た道を戻って「道の駅・うとろシリエトク」へ行くか、美幌峠まわりで「道の駅・メルヘンの丘めまんべつ」へ行くか…。女満別~美幌~弟子屈を通って一気にスタンプ3個ゲットだ!ということに決定。「道の駅・メルヘンの丘めまんべつ」へ向かう。


「道の駅・メルヘンの丘めまんべつ」へ到着。
長男が「ジャンボさくら豚串」の看板を発見。

食べ終わった後、ご満悦の表情。スタンプ4個目。

美幌を通過し、美幌峠へ。案の定、天気が悪くなってきた。
いつものように頂上はモヤがかかり真っ白で視界不良。さらに強風。
2Fでは「美幌町懐かしのポスター展」が。ん~、さすがに古めかしいなぁ。TDAって東亜国内航空…懐かしい。スタンプ5個目。


そして最後は「道の駅・摩周温泉」。近くにあった足湯がなくなってる!楽しみにしてたのに…スタンプ6個目。
足湯が諦めきれずに、摩周駅の足湯「ぽっぽゆ」へ。小雨が降る寒い中、二人で足湯に浸かる。ん~気持ちいい。

と、1日で一挙6個のスタンプをゲットした。
次は羅臼~ウトロ方面か、それとも根室~厚岸方面か。
何故が最初の趣旨とは違う方向に進んでしまった男二人旅であった。



Twitter始めましたが・・・

2010-05-21 12:35:20 | インポート
Twitterに登録はしてみましたが、はたしてこれからどうすればいいのでしょうか?
ブログもロクに更新してないのにTwitterなんて・・・と思われるに違いない(笑)
今週はオークスです。アパパネ2冠なるか!?オレの本命は、今のところアプリコットフィズかな?
そろそろ来期POG大会の準備もしなきゃ(汗)

ご迷惑をおかけしました

2010-05-08 16:08:08 | インポート
今日の3時過ぎ、京都新聞杯&新潟大賞典の予想を入れようと訪れると「あれ?誰も予想入れてない?珍しいなぁ…」。ブログや掲示板を見ると「予想が入れられない」とクレームの嵐…すいません。新潟大賞典のレース直前まで、いろいろ調べてみましたが原因が分からず(泣)そして京都新聞杯も終わり…。「もしかして,サーバー内のCGIプログラムが大量にあるのが原因!?」と思い、07年のCGIプログラムを一部削除…すると、NHKマイルCの予想が入れられるようになりました!テストでダイワバーバリアンに◎を打ってみました、あくまでもテストです。明日、きちんと印を入れます。
この予想大会も4年目を迎え、サーバー内も大量のデータであふれていたのでしょう。後日、データの整理をしなければ。
皆さん、大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。
取り急ぎ、NHKマイルCの予想が入れられるようになったので、報告をさせていただきます。