うマニア2014「午年」

中央競馬重賞予想とPOG大会を開催しています。

POG大会・勝利馬レース

2010-02-23 22:25:54 | インポート
全然更新していなかったPOG大会の勝利馬レースの動画…。まとめてアップさせていただきます(汗)

まずは前走きさらぎ賞で6番人気ながら3着と健闘した、砂漠の虎さん指名馬・ステージプレゼンス(父アグネスタキオン母ダンスーズデトワール)3戦目にて未勝利脱出!(1/30)
</object>

同じく前走きさらぎ賞では惜しくも4着だった、TA2さん指名馬・インペリアルマーチ(父ネオユニヴァース母キョウエイマーチ)デビュー戦(1/17)
</object>

バファローズさん指名馬・セイクリッドセブン(父フジキセキ母グレースランド)は4戦目で未勝利脱出(2/13)
</object>

残念ながら下記の2頭の動画を見つけることができませんでした<(_ _)>
チャルさん指名馬・ビーチパーティー(父ゼンノロブロイ母ビーチフラッグ)は5戦目で未勝利脱出(2/13)
☆ゴマ☆さん指名馬・ブーケドロゼブルー(父ロージズインメイ母イセノトウショウ)はデビュー5戦目に鞍上デムーロを迎え、未勝利脱出(2/20)

そろそろクラシックの足音が聞こえてくる季節となりました…が、私の指名した今年1番の超良血馬・トゥエルフスナイト(父キングカメハメハ母シーザリオ)。全くデビューする気配がありません(泣)昨年のベイドリーム(ブラックシェルの下)のように1戦もせず引退なんてことはないだろうな…。もうここまで来たらクラシックは無理でしょう。無事デビューすることを祈ります。


福祉のつどい

2010-02-22 12:43:45 | インポート
今年も「中標津町福祉のつどい」に行ってきました。毎年いろんな団体が参加し賑わっていますが、今年も子供たちと一緒に行ったので、ゆっくり見ることができませんでした(泣)来年こそ、いろんな方のお話をゆっくり聞きたいものです(たぶん、無理?)
障がいを持った方やその家族たちが、住みよい町になってほしいなと改めて思う一日でした。




話は全然違いますが、最近とても眠たい平日も10時前に寝てしまうし、週末も土・日合わせて24時間近く寝てしまった?。
扁桃腺炎で寝込んだ先々週から、ずっとこんな調子だ。年をとると体調の回復に時間がかかるんだなぁ?。

雪像製作・最終日

2010-02-05 22:57:14 | インポート
なんとか完成しました。今日は昨日に比べ、気温の冷え込みもなく、暖かかったです…とは言っても、マイナス10度でしたが。
最終日にして、やっと体調が良くなった二男も連れて行く事ができました。
雪像製作よりも、夜に外で遊べることが嬉しかったようです(笑)



出来上がった雪像の上で子供たちが遊ぶので、壊れるのではないかと心配でした(汗)

最後に参加者全員(子供たちを含め7人しかいませんでしたが…)で記念撮影をして終了しました。

みなさん、5日間お疲れさまでした。

雪像製作・4日目

2010-02-04 23:30:22 | インポート
もう完成かな?…と思っていたが、今日は人数が少ないため、やむを得ず造形センスがない上にアバウトな私とM氏も仕上げを手伝うことに…しかも顔の部分(汗)



私が担当したのは「歯」。なんだかよくわからないでテキトーに雪をつけちゃいました(汗)で、「アゴ」を手直ししたら「横浜の内川みたいになっちゃったよ(汗)」とM氏。



慌てて手直しするM氏。あまり変わってない!?なんか新右衛門さん(by 一休さん)のアゴみたいになってるよ…。

…明日は最終日です。
もう、完成!でいいんじゃないんでしょうか(泣)

雪像製作・3日目

2010-02-03 22:44:56 | インポート
今日はホント寒かった…会場に着いた時にはもうマイナス17度を超えてました。
もう少しで完成ですね?



今日は差し入れがありました。カレー風味?のキムチ鍋やタイ焼きなど、みなさんありがとう!本日のウチの長男は、おねえさん達と一緒に作業(笑)いつも以上にテンションが上がり、かなり楽しんでました。「明日もみんな来てほしいな~」と言ってましたよ(笑)



とうとうマイナス20度を超えてしまいました…。