のんびりまったり

日々あったことをマイペースに記していきたいと思います!

結婚祝い

2009-09-21 23:46:27 | Weblog
最近周りの友達の結婚報告が多くなってきました。


今年入籍をして来年挙式という子がほとんどで、どうやら来年は忙しくなりそうです。



ドレスのレパートリーを増やさなくては(*_*)


結婚報告を聞く友達は大体高校時代の友達で、当時は結婚なんて口にしても全然現実味がなかったのになぁ。




今となってはもう目の前にあるリアルであって、そんな周りの状況によって、自分の今を実感することも多い。



当たり前だけど、もう子どもではないんだなぁ。



いい加減、心も成長しなくちゃならない。




話は変わりまして、高校の時の部活の友達が入籍をすませ、11月に出産をするのでそのお祝いで今度集合することになりました。



その際、お祝いアルバムをプレゼントするのですが、時間がないというのに、画像のようなキティちゃんを作ってしまいました(;^_^A



あまり器用な方ではないですが、こういうのは好きでやり出したら止まらなくなってしまいます。



時間がないにも関わらず、こだわりぬいて、結局ぎりぎりになってしまうという、やらなきゃすまないこの性格………




そして出来上がって自己満足。


そんなわけで別にそんなすごいものじゃないけど、出来上がってなんだか嬉しかったので、早速ブログにのせたわけです(笑)




喜んでもらえるといいなと思います!



引き続き無理なく頑張ります(^^)v

束の間の5 連休

2009-09-20 02:00:37 | Weblog
9月1日の始業式から昨日まで。



休むことなく、毎日運動会練習でした。



年長組では組体操を披露するため、日々新しい技と立ち位置を教えて、こどもたちは一生懸命覚えています。



負担がかからないように、極力褒めて指導をしていますが、どうしても厳しくなってしまう時もあります。



私自身、初めての年長組で初めての組体操指導なので、毎日が試行錯誤です。


今年は自分にとって、どうやら悩みの年みたいです。


負けてはならない。



今の自分の指導がこどもたちの自信と成功につながるように、運動会当日までもうしばらく一緒に頑張っていきます。



でもとりあえずこの連休中は久しぶりに心身ともにゆっくりしたいと思います。




いざリフレッシュ!