♪New-senr♪気ままな一言。。。

『その時の★出逢い★が人生を根底から変える事がある。良き出逢いを…♪』相田みつを著。このフレ~ズがたまらなく好きです!

9月の≪稲刈り≫…(^^♪

2017-09-25 18:22:58 | 我が身のトピックス

               午後Kと買い物を兼ねて外出 途中の田地では機械が遠くから聞こえる  トラクタ~のエンジン音だな

            しかし早いな   未だ月なのに昔は大体月頃だった筈。。。最近は肥料や苗の育成に新改良が行われ

                    田地の稲の成長が早い   しかし時代の変化で人手不足は深刻で在る

               でもぉ~生きて行く為の米類の確保も大事な要件で在る   そう言ったあれもこれもシンドイなぁ~

                              

                  手伝って貰えるパワ~を確保するにゃ~関係者の日程調整も必要なりイロイロ遣る事が一杯なんだ

                       そんなんこんなんを考えると早い時期に実施する日程になるらしい  

                        当該画像は、そんなイロイロな要件を含んだ≪稲刈り≫実施状況で在る   

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿