♪New-senr♪気ままな一言。。。

『その時の★出逢い★が人生を根底から変える事がある。良き出逢いを…♪』相田みつを著。このフレ~ズがたまらなく好きです!

バス車内で、在るSeniorと驚きの会話集…(^з^)Chu!

2016-10-16 18:51:16 | 人生」

                  乗車駅から同席になったバス車内至近距離は隣同士つい会話が始まる。。 

               後で分かった相手の年齢歳』と、おっしゃった 大きなビニール袋を持って~

             その男性から≪私ねぇ~鹿にエサやりに、行きまんねん≫これが出会いの言葉だった

       ≪それは“どんぐり“ですかぁ~≫『そぉ~ですねん 今年は天候不順でどんぐりは、コレだけですねん

                例年は大きな袋がつ採れるらしい それから話しが続く。。

       『私ねぇ~薬師寺の朱印帳書きを手伝って居たんですゎ~』と、切り出し己も≪みんなVolunteerですかぁ~

                『そぉ~ですねん』私ねぇ‥こぉ~見えて今年歳になりますねん。。

         Volunteerに年齢制限は無いけれど、雰囲気を感じてソレは、止めましてん とても残念そぉ~だった

              友達がどんどん少なくなり 『今遣れる事は、どんぐりを拾う位ですねん

       如何にも残念無念と言う感じだった『今感じる事は代が花でんな代になり何かとしんどくなった。。

       と話された顔は、やり切ったと、言う満足顔だったようにも思える 己も同年齢位になると、そぉ~感じるのだろう。。

               在る意味有意義な会話だった 人間は自然と歳を重ねる。その頃‥どぉ~感じるかな

                                               (画像はweb利用)                                                                               

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑顔の素敵な女店員に誘われ... | トップ | シマッタ!PCウィルスに感染‥... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL