のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

神妙に医師にお願い眠らせて

2017年07月01日 06時18分37秒 | うたごえ

夜明けのコーヒー 一人で飲んで♪ 暗かった空もあっという間に明るくなった

テレビを付けたら オールディーズ の音楽が流れている 音量をかなり絞って聴く

懐かしいなぁ あの曲 この曲 ポールアンカ ニールセダカ コニーフランシス ラジオで聴いたものだ

 

 

なんだか胸の痛みに耐えかねて♪~ 医者に行ったのがきっかけで これまでにない禁断の味を知ってしまった

睡眠導入剤である 痛みの方も咳も消えている あとは あの時眠られないと悩んで貰った眠剤である

人生で初めて知った薬 効果はてきめん すっと眠り一度くらい起きても 爽やかな朝を迎えられた

 

 

最近 夜中に何度も起きて 一日中眠い でも予定の無い日は いつでも居眠りが出来る

年齢相応で これも受け容れねばと諦観していたものである

眠い時は パソコンしていても テレビを見ていても 珈琲飲みながらでも寝てしまう

 

ボランティアに行っても 終わってファミレスに行っても すぐ眠くなるのだ

車の運転していても?・・・そうです 眠くなるのです(笑)

と言うことは 頭がすっきりしていないことだった

 

 

さて 眠剤だけ貰うのに医者に行くのがどうしても気が引ける こんなことで理解して貰えるのだろうか

おそるおそる医師に言った 今まであまり寝られなかったのですが あの薬で爽快な朝を迎えられたと・・・

医師曰く それは身体にも良いこと 眠ることが体力保持にもなるから 引き続き出しましょう

 

もう一つ聞いた 薬に慣れて 長くなっても副作用などはありませんか?

全然 心配ないですよ 十分な睡眠をとって下さい

ああ マドンナのララバイ♪ さあ 眠りなさい~のフレーズが耳に聴こえてきたようだ

 

 

それでも 飲まずにいたらどんな具合か 昨晩試してみた

やはり2時間と持たず起きてしまう 眠られないわけでは無いけれど すぐ起きてしまう

これから蒸し暑い夏が本格的になる ムリしないで眠剤のお世話になろう

 

 

都議選の投票日が明日 今日は最後の運動日 猛烈に各陣営が街を駆け巡るだろう

誰に入れるかまだ決まらない 都民ファースト?小池ファースト いつか総理を狙って都民を捨てないか?

こんなことを考えていたら またまた夜 眠られなくなる 私を優しく守ってくれる都政に委ねよう

 

私のバンド コーヒーブレィク40年 みんな高齢になって活動が年に2度くらい(笑)

ある健康ランド お客様の歌の伴奏 食べるものが無くなるほど詰めかけた

健康ランドでの生バンド エントリーのお客様が歌う

毎年夏はビアガーデン お客様のリクエストは演歌ばかり 豊洲です

クラツー本社でのうたごえ 賓客フロアーで・・・

 

  最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m

 

 ブログランキングに参加しています

ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

 にほんブログ村

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

(メルアドは入力しなくてもOKです) 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 救え胎児この世見られず消え... | トップ | 七三つ喜寿を目出度く生きる日々 »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2017-07-01 06:42:58
大丈夫です、のびたさん、二十年近く
お世話になった私が頭もおかしくなっていないし、
ちゃんと人並みの活動ができています。
わたしの昼間ぼーとするのはあくまで欝の薬の
せいですから。睡眠導入剤で
お疲れがすっかりとれたら、また前のように
起きださずにお眠りになられますよ^^
いまはとにかくまた胸が痛くなられないように
お疲れをとられてくださいませね!
おはようございます (ひろ)
2017-07-01 07:01:20
よく眠ることが一番! 眠れてよかったですね。
私も10年以上睡眠導入剤のお世話になっています。
量は1錠の半分・・・自分で調整してもっと減らすことも。
それでも飲んだと思えば、自分で安心するのです。
定期的にお医者さんに行くのはそのためだけです。

皆さんのためによく眠り 楽しく活動なさってくださいませ。

Unknown (そらママ)
2017-07-01 07:22:06
おはようございます、
睡眠導入剤でぐっすり眠れたら躊躇せず飲んでください、
眠れない日は体もだるく日々の生活に影響してきます、
私は時々お世話になっていますが常用はしていません、
本日はボランテアお休みですか、
ゆっくりしてくださいね。

暖かいコメントありがとうございます。
睡眠 (とんちゃん)
2017-07-01 08:13:15
十分な睡眠って大事なんですね
体調や心のバロメーターというところでしょう
よく眠れていれば快調に過ごせる たとえ眠剤使用でもいいんですね
それならすごく安心ですね
快適ライフは次のステップへつながるでしょう!
私は主人と半分にして。 (くーばあちゃん)
2017-07-01 08:23:41
のびたさん、おはようございます。
名古屋は雨が降ったかと思えば晴れ間も。

今日のブログ、面白いですね。自分の気持ち
に歌が入って。

さぁ眠りなさい>
主人が睡眠導入剤を。彼は一粒の薬を半分
にしています。私も眠れないときはその半分を
飲んでいます。効き目ばっちりで「さぁ 眠りなさい」
の声が(爆)
睡眠導入剤 (花水木)
2017-07-01 09:19:12
私も時々飲んでいます。
仰るとおり翌日に何も予定がなくお昼までも寝ることのできるときは出来るだけ飲まないようにし、
翌日予定が詰まっていて睡魔に襲われるとたいへんなことになるときは必ず飲みます。
てきめんですね。よく効きます!
普段は必ずといっていいほど二時間ぐらいて目が醒め、朝かと思い、まだ真夜中であることに気づき😖⤵するんですよ。
でも薬を飲むと5〜6時間は目が醒めることはなく、目覚も爽快です。
時折導入剤の種類を変えるとよいとも聞きました。
これから暑い夏に向けて欠かせないお薬になりそうです。
おはようございます (そよかぜ)
2017-07-01 10:04:18
のびたさん

「のびたバンド」を結成されていたなんて
素晴らしいですね~🎶
最近のお薬は副作用も無いようですから
安心してお休みくださいね
眠れない日が続くと体に支障をきたしますものね
おはようございます~ (蓮の花)
2017-07-01 11:28:08
3月の中旬から6月末まで家の中の事故で
大怪我をして入院中でした。
手術とリハビリを受けて家に帰りましたが、
病院での規則正しい生活があったので朝は
早く目が覚めます。
お薬は、お薬手帳さえ持っていれば病院から
処方されるのと重複しないように処方されるので
安心して服用が出来ます。
のびたさんへ (マリババ)
2017-07-01 12:26:03
こんにちは~
眠れないのはつらいですよね。
マリババの友達にも睡眠薬飲んで寝てる仲間がいます。
困ったもんだね、でも寝れないとほかの影響もでるもんね。
のびたさんバンド組んで素敵だね。
今でも皆さんと、つながりがあるっていいよ。
元気出なきゃボランティアもできませんよ。
kaoさんへ (のびた)
2017-07-01 16:29:14

20年もこの薬のお世話になっていたのですか?
それでは私も大丈夫ですね
少し不安が有ったのですよ(笑)

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。