ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

今年も始まりました

2018-01-13 12:23:30 | 日記

すっかりお正月気分が抜けた11日
月2回のカルチャー教室が始まりました



一人風邪で欠席ですが他皆揃いました
教室と先生からお年賀を頂き
また楽しいレッスンの始まり



メンバーの一人が
パイ生地で林檎を使ったお菓子を焼いて来てくれました
とてもマメな女性で、ムードメーカー

そして
レッスンの後はいつもの楽しいランチタイム

年40回のピアノ教室も始まりました
バイエルは終わったけれど最終ページの曲が
今迄の集大成みたいで難し~~い
でも頑張らなくては

今年はもう少し両方を頑張りたいなぁ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝てばっかり | トップ | 花が待ち遠しくて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uchi-mame)
2018-01-13 19:57:03
おっ!
ネネママさんの今年の目標が決まりましたね?(笑)
私は習い事が苦手な人間なので、
何にでも挑戦するネネママさんをめっちゃ尊敬しちゃう!(笑)
ネネママさんは、ピアノ派なんですね♪
私はエレクトーン派で、習い事苦手なのに子供の頃に習ってました(汗笑)。
ピアノやエレクトーンって、急に弾きたくなるときがあるんですよね・・・。
ネネママさんがピアノ教室に・・・というお話を聞いて、
私もちょっと弾いてみたくなりました。
でも、習いに行くのはちょっと・・・ハハハ(汗)。
カルチャー教室 (クーのそら)
2018-01-13 23:04:46
クーはご縁がありません、出不精なので、、
お友だちも沢山出来ていいしょう
美味しい物も頂けるし、、、
と思うんですがなかなかね〜
目標があるっていいことです
ネネさん頑張って下さいね!
チョビりくママさん (ねね)
2018-01-14 15:54:32
毎年この目標なんですけど・・・中々(汗)
私は常に何かしていたいので何かしらず~っとしてますよ
チョビりくママさんはエレクトーン習っていたのですね
だったらすぐに出来そうですね
確かに習いに行くのには勇気が要ります
私も随分考えて行き出したんです
〇〇の手習いですよん(笑)
クーさん (ねね)
2018-01-14 15:59:10
クーさんが出不精だなんて、そんな風には見えませんよ
私は常に人が多い職場にいたので何人かと一緒にいたいんですよね
このカルチャー教室の人達は私が一番年長なんですけど
とても気が合って楽しい人達なんです
だから月2回会うのが楽しみです🎵
そうそう!ランチが一番楽しかったりして(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事